きょうのそら

2024年3月11日(月)13年目

朝から気持ちよく晴れていましたが
お日様でてるけれど
油断すると結構寒い。
でも、植物たちは春の装い

ブログの締めの挨拶を
明日か明後日か…と括っていますが
もう9日も経っていて…ビックリ
取り立てて、忙しかったワケでもないのですけど…

今日で東日本大震災から13年目
長かったようであっという間でした
「価値観を変えなきゃ、もっと生きづらくなる」
そう思ってから、
自分なりにいろいろなことをやって
辿り着きたかった理想の自分より
遥か斜め上に越えた自分に仕上がっている
自分に気がついて
なんていうか、
悲しさとか嬉しさとか虚しさとか感謝とか
一度にどっと押し寄せてきて
油断すると涙がでてしまいます
それでも、昨日よりはマシになったんですけど

前回のブログから
9日間の間に著名人の朗報や訃報
そして、自分や身の回りでも
様々な出来事があったけれど
私自身は割とクールに過ごせていました
でも、身体は正直な方なので
寝ても疲れがとれない感じでした。

昨日がうお座の新月だったからか
涙が止まらない現象が起きてしまいまして…
身体が悲鳴をあげているっぽいので
しばらく養生しなくちゃと思ってます
まぁ、こういう時は
私の場合、通院前にお試しされているだけ
という感覚でいるので
身体の反応を抑えずに出しています
痙攣は起きそうだけど
乖離することもなく涙がでることで
日頃の理不尽な対応や扱いを解消できてるなら
『上出来じゃない?』って思っているので

だから思うのです
自分や自分の周りで起こる出来事に
右往左往せず対応できるようになったのは
良かったなぁと思うし
全てがリハビリや治療の一貫で
起きている出来事だと思うようにしているので
まぁ、不服でありながらも
腑に落ちるので
「ぷんすか」くらいで済んでいます

誰も信じられないのは相も変わらず
それでも、自分にも他人にも
正直に誠実に接するように心がけたいなと
思う今日この頃です
まぁー完璧にはできませんけれど。
そんなこんなで、
被害妄想に片足突っ込んだ
生活を送っているからこその今現在
孤独なレースは
どこまで続くんだろう…

ということで、明日か明後日か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?