きょうのそら

2024年03月21日(木)35th

寒の戻り…というのは早すぎるのでしょうか?
だって、だって、2月のあの暖かさだったら
もう、今くらいは大分ぽかぽか陽気な
毎日になってて
桜も開花しちゃってたハズ…

本日で大好きな推し「Dreams Come Ture」さんの
デビュー記念日なのであります
35周年!!!
おめでとうございます。

35年前といえば1989年。私、当時15歳。
デビューしたドリのことを知ったのは
高1の時に仲良かった子が
カラオケでドリの曲(うれしはずかし朝帰り)を
歌ってたことから
でも、その時はあんまり響かなくて
親戚がLAT43℃の短冊CDを持っていて
それを借りて聞いたことが
少しずつドリの沼への扉を開く
キッカケとなりました
いろいろなアーティストの方の
ファンになりましたが
引越しの度に断捨離する中で
買ったCDを手放さなかったのは
ドリカムさんだけでした
今まであんまり深く考えたことはなかったんですけど
数年いろんなことがありすぎる中で
〝なんでかなぁ〟と考えさせられて
自分なりに気がつくことがあって…
無意識にだけれど手放さずよかった
しかも、それがドリカムさんだったことが
なんていうか、不思議だけれど
納得もしているのです

35年という月日は
その当時生まれた人は35歳になる年
一人の人が産まれ成人になって
次の命が育まれている頃
その間、音楽の世界で〝続けた〟ということが
ほんとうに尊いことだと思うのです
そして、そんな私も…
死んでもいいくらい苦しかったことも越えて
しぶとく生き延びてきたよね
よくやったと思うよ<自分
副産物はプライスレスすぎてスゴイけど…

ということで、
私的2024年の幕開けな日
今年も去年に引き続き
最高な1年を更新できますように…
皆様にとっても幸せ溢れる
1年でありますように…

P.S ドリカムを支えてきたスタッフの皆様と
  世界中のBabysの皆様が支えてくださったからこそ
  ファンといいながらもうっかり今までしていた
  新参者のBabysな私も
  今現在、ドリの恩恵にあやかれています
  本当に本当にありがとうございます

では、また明日か明後日かー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?