見出し画像

【アフィリエイト・リマケ広告の設定日数】累計年間10億以上を運用してみて、絶対やるべきリマケ設定日数

いつも記事購入ありがとうございます。えびすです。渋谷の大手広告代理店で通販事業・アフィリエイト事業を立ち上げてるものです。もう立ち上がってますが…アフィエイターでもあり、10年程前にMr.X・村上宗嗣という方に色々教わって今があります。

今日のお題はリマケ日数の設定について

最近サードパーティーと言われるようにリマーケティング広告の規制が激しくなっていますよね。各ASPからも何故か平社員である僕に相談しに来たり、リマケができません!!!とか言う方々が非常に増えてきてます。

でも…

僕としては売上って下がってないんですよね。
逆に、、、上がってます笑。

社内でもリマケ問題が社内会議や部署毎の緊急会議で、リマケ規制問題がもう…毎週のごとく行われてます。が・・・僕は一切社内メンバーには言ってません笑

社内は超絶な競争社会で完全実力主義の会社です。ライバルにノウハウ教えるバカはいないですから、僕の社内での友達は社長と会長です。この二人に気にいられてるので、直属の上長も全く文句いってこないです(・∀・)

(社長・会長はこのブログのことは承認済みで、副業も上手いね!と最近はYoutubeでもはじめてみようかと思っています、どう思います?お金稼ぐ系の話なら永遠に話せそうです。)

 
さてさて、、

話は戻ってリマケ設定についてです。日数については「有料」になりますが、考え方について話していこうかなと。

グーグル・ヤフー・フェイスブック・アドネットワーク

あ、LINEもそうですけど。

設定項目がすごい量がアリすぎますよね。様々な指標があって、「最新は何かいいとか王道の設定のやり方」をみんな探し続けると思います。検索しまくって広告代理店勤務なら競合の広告代理店ノウハウをパクリにセミナーに参加したり。

アフィリエイターだと稼いでる方々の勉強会や教材を買ったり、

テストしては失敗
テストしては失敗
テストしては失敗
になってると思います。

そう…

僕はその失敗が面白い!(・∀・)
といったらコイツやばいな…

と社内でも言われてるんですけど
数億円を徹底してテストだけに広告出稿してます。

上長にも今月3億円をテストだけに使います。
といって特にグーグルとヤフーの広告設定に
テストしまくってるわけです。

ただの自己満足ですが、
結果なぜかプラマイゼロになるか
売上爆発的に上がるんですね。

ま、数億のテストもグーグルとヤフーの担当者と一緒にテスト結果を共有しながらやってるんですよ。会社に居てラッキーなのは、会社で爆発的に売り上げ上げてる広告費使ってる会社には、凄い天才的な営業の方がついてくれるので。。


何が言いたいかというと…

分析とテストが全てということです。

仕事柄都内で一切顔出ししないで、アフィリエイトで数億毎月上げてる友人が多いのですが、やっぱり彼らは徹底してテストを繰り返してます。

特にその結果を、テンプレートにまとめます。文章構成やコピーライティングも項目の1から50を全部チェックしてその通りに広告出すと、、

ほぼ100%当たるわけです。

あとは商品数を増やしていくだけ。

そして、売れてテストを繰り返す、ABテストをアナリティクス使ってやりまくる。そうするとホント少しの改善する日々で、一日の作業時間なんて1時間もいらないわけです。

独立しろよ!と友人には言われるけど、

やっぱ雇用保険最高だし、会社にいたらもう定年までで定年退職金もらってる人が社内でいっぱいいるので、超安定してるんです笑。

だから僕はボーナスの額が数千万になることもあって、独立起業とかはしないんです。

でも…noteブログだけで毎月食っていけるだけ記事購入して頂いてるので、副業も本格化しようと考えています。

 

リマケ日数

よーやく本題。

これまで分析とテストは大事と話してきました。でも、やっぱり「テクニカル」な必殺技を数億稼ぐマーケターやアフィリエイターは持ってるわけです。

それは、分析とテストをどれだけやってきたか。王道の成功テクニックをどれだけ生み出してきたかに、かかっています。


今回販売するのは私が絶対に外さないリマケ日数とGTMを使ったテクニカルな王道の必殺技です。

これを手に入れたら、どんな広告代理事業も、どんなアフィリエイトも、このリマケ日数を設定しておくだけで、あとは何も必要ないと思います。

また、GTMを使った手法も公開します。設定はマジで簡単なので、設定方法は書くのが面倒なのでそれが書いてあるサイトのリンクを貼っておきます。

下記で販売欄に記載する内容必殺技

・●日と●日というだけの数行のみ

・その●日と●日と掛け合わせて使うGTM設定
 ↑
GTM設定については私が書くよりもそれらを説明しているサイトがとて    も参考になりますので、そちらのリンクを数個貼っておきます。(←リンク以外の説明も具体的に文章で説明しています。)

・いつも購入してくれる方のお礼を込めて、
 おまけで究極的なGTM設定解説(短文)

あと豆知識ですがGTMのURL設定は古い方々は「正規表現」を使ってやろうとしますが、正規表現は実は…上手く計測されないケースが多発していますので、計測ページは通常のURLを設定した方がいいと思います。

こちらはGoogle・Yahoo・Facebookの広告で主に使っています。アドネットワークでも営業マンがちゃんと設定してくれる方には説明して設定して頂いております。


ここから先は

1,888字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?