11月23日~勤労感謝の日~

今日は勤労感謝の日でした。
たまたま外に出掛けていて、ふとプレゼント買ってあげよっかな、なんて思ったので母と父にプレゼントを買うことにしました。

プレゼントを渡す際、手紙を書いたのですが、そのとき母がどれだけ大事な人なのか。凄く感じました。

私は何度も母に反抗して、喧嘩もしました。こんな親は嫌だ、とか何度も何度も思いました。それで、ここに嫌なところを書き上げようと思って文字に書き起こしてみました。そこに出てきたのは、いつも不機嫌だ、とか、全然わかってくれない、だとか。よく考えれば私の方がいつも悪くて、母にあたっているだけでした。母は家事と仕事をどっちも家族のために頑張ってくれているし、よく『いじめられてない?』とか気にかけてくれて心配もしてくれていました。そう思うと母はとても良い親で、私はとても良い親に恵まれたんだと思いました。

私は手紙にこの思いを全部書き込みました。

母にプレゼントを渡すのは照れくさくて、手紙をあけたときに逃げてしまいましたが、母に私の思いが伝わってくれてると嬉しいです。