見出し画像

B9-B87 外の反応とありのままの自分

特定の法則のあるボトルの組み合わせ(ペア)を朝と夜に一本づつ体にぬり

ボトルを通して自分を見つめたり、気づいたり、内面を豊かにしていく体験型のワークをしています。

今回はB9、B87のボトルについて、備忘録をかねてシェアさせていただきますね。

前回の記事はこちらです
B8-B86 わたしのやってることって意味ある?

https://note.com/sorairo_22/n/n74755766f0ee



こちらは昨年年末から年始にかけて使っていたボトル。(も〜いつの話ーw)

その頃SNSを辞めたり、新しくアカウントを作りなおすと言う方も多かったです。


外側の反応に敏感で、ついエネルギーがそちらに向かって虚しさを感じていました。


ある日、尊敬する方から「ここにいてくれるだけでいい」と言われてとてもうれしかった。。


でも以前から何回か耳にしていたけど、「存在しているだけでいいの?そんなわけないよー」って、素直に受け取れませんでした😅


スキルや結果、評価を受けることは必然ですが、あまりにそちらに引っ張られすぎて、「存在していることの尊さ」や思いやりを見失って苦しくなっていたと思います。


できない自分を認めてゆるすことを学ぶ。
できることを少しずつ実践していくと…


その流れから、想像もしてなかったショベルカーを扱うという新しい体験をするのでしたー😂



そして「できない強み」と言う内容のポエム(ひとり言)をシェアし、ますます自分の枠をこわしながら、なんでそうなん❗️な展開を面白がる日々が続いています。

できない強み
https://note.com/sorairo_22/n/na4d6fb46f17e


ここから話変わりますが、これらのボトルとワーク中は、「キロン」という小惑星が逆行して2度目のキロンリターン中でした。
(あっ星読みワールドに突入していますw)


キロンのギフトは、苦しみのあるところは私たちが成長するところでもあって、それを通して周りの人に、なんらかの助けができるだろうと認識しています。



以前、占星術がオーラソーマのコースに組み込まれていた時、87番(上下ぺールコーラル)がキロンと言う小惑星に関連付けられていたことを思い出しました。



いろんなことを振り返りながら、濃い濃い2022年を共に過ごした「21の鍵シリーズ」のボトルたちの記録を刻んでいこうと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?