見出し画像

#15 全てAIで運営しているチャンネルがあるらしい(molzテスター募集してます!)

皆様、明けましておめでとうございます!こんにちは、メタバース初心者でDENDOHでライティングを担当しているアニメオタクのふーみんです。

今回取り上げさせて頂くトピックは、

Neuro-samaというゲーム実況者

です。

私が特に驚いたのは、いわゆる「中の人」が存在しておらず、行動や発言、その字幕までもAIで完結させているという点。

個人的に、ゲーム実況等で重要視されているのは、視聴者のチャットでのやり取りがその動画を面白くするかしないかの一つの大きなポイントだと思います。
私が想像する従来のAIは、レスポンスに少し遅れたり的が外れている事も多いと感じていましたが、Neuro-samaはチャットに対するレスポンスが出来たり、その反応も自然な事に驚きました。

そして、AIであるのと「中の人」がいない最大の利点として何時間も配信する事が出来る事だと思います。記事を調べてみると、24時間365日配信をする事が可能なのでその耐久力と、チャット全てをAIで認識する事が出来るので、視聴者のコメントが全てNeuro-samaに届くということになります。


AIの学習機能をリアルタイムで視聴者とのチャット等に応用して徐々に色々な対応を学んでいる最中なので、完全に視聴者のチャットの意図などが、人同士のレベルまで理解できるとなる姿が楽しみです。

誰でも簡単に30秒でアバターが作れる、新開発のアバター作成・着せ替えアプリ「molz (モルツ)」について詳しくは下記の記事から


引き続きmolzのテスター募集しております。お申し込みは下記から

molzのアプリ体験会のイベントレポートは下記から確認できます!

molz 公式Twitterはこちら


メタバース初心者向けの記事投稿してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?