見出し画像

#28 Unityが生成AIを導入して、誰でも簡単にメタバースを作れるようになる!?

こんにちは、メタバース初心者でDENDOHでライティングを担当しているアニメオタクのふーみんです。

Unityとは

そもそも、本題に入る前にUnityについて簡単に説明させていただきます。
ゲームを開発する為の道具が揃えられているプラットフォームになります。
Unityが使用されている主なゲームは、原神、ポケモンGO、白猫プロジェクト等一度は聞いたことがあるような人気ゲームにも使用されています。
詳しくは、下記のサイトから


トピック

そして、そのUnityが生成AIの導入を試しているというツイートを目にしました。これが成功すると、ゲームを作るためのハードルも下がり、文字さえ理解していればとことん細部まで拘る事も出来ます。

知るきっかけになったKAJI | 梶谷健人さんのツイート


感想

昨今は、○○×AIという事をやっている企業やもしくは趣味でやっている人もいますが、プログラミングを理解するにこした事はないですが、理解していなくてもゲームが作れる時代になったのだなぁと改めて驚きがありました。
現在は、メタバースというものが現実世界では有り得ない風景等をワールドとして構築しているイメージですが、これからは現実世界と酷似したワールドが増えてくるのかなと思いました。


どんな会社なのか?


リンク
DENDOHの公式HPはこちら

Wantedlyにも定期発信しています!

過去の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?