見出し画像

サボテン③

しれっとにょきっと新たな芽。

これで4つの発芽確認。

で、まぁ、あんまり増え過ぎてもあれなんで(まだ芽が出てない種もいっぱいあるし)

3鉢に分けてたんですけど1つ土ごと捨てまして(それでも取れるだけ種回収しましたけどね)


2鉢で育てることにしました。


空いた鉢には娘が、ミニトマトの種を蒔きました笑


切ったミニトマトを見てこの種埋めてみる!

とね。


話がずれてしまいましたが、この新たな芽はなんだかちょっとひ弱に見えて、育たないような気しかしません、、、。


乞うご期待ってことで。


あ、ミニトマト日記も追々はじめてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?