見出し画像

noteアクセス数とスキ

noteを始めてから10日以上過ぎ
アクセス数が目標であった
500ビューを超えました⭐
そして、スキも100以上いただきました。

たまたま辿り着いた方も
いつも読んでくださる方も
本当にありがとうございます!

自分もかなり踏んでいると思われるのですが
それを差し引いてもこのくらいの数かな?

こんなに早く目標が達成できるとは
思ってもみませんでした。
『次の目標は1000ビュー』
『500スキ』

果たして何日間で達成できるでしょうか⁈

何回読んでもらっても、結局スキがどれだけ
つくかだと思うんです。
スキの数=記事の価値
だとするとひよっ子の私はまだまだ・・・
各記事のビューに対して4分の1もしくは
5分の1スキがもらえる感じです。

いや、でも有難いことです。
何の知識もない平凡な主婦の記事を見て
くださるだけでも。

他の方の専門的で役立つような記事を読むと
自分の書いたものが薄っぺらく感じてしまい
どんなことを書いたら喜んでもらえるのか・・・
と考えてしまう。
自分の書いたものが恥ずかしくなることも。

人と比べても仕方がないのでわたしはわたし。
これからもこんな調子で続けていけたらいいな
と思っています。
他の方の記事を読んだり、より良いnoteになる
よう自分なりに勉強していきたいな。

3ヶ月目が一番楽しい説・・・
できれば1年続けてみたい。
2巻目も出ている人気の書。

テンプレートと解説つき。
いつかここを目指したいあなたに。

#noteアクセス数 #note閲覧数 #noteスキ #note初心者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?