自分の声を聞く

ごぶさたです。
統合に張り切っていた時期をとおりすぎ、たくさんの疑問がポカポカ浮かび(この時点で眠ってる?(笑))
何かを忘れてるような、、、?

忘れてたのは私自身だったです(笑)

どうやら、私は、私の中を整えたいみたいで
これは人によって違うと思うんだけど
私はどうも自分の中を「統合」しないと進まないらしい。

私は以前、ブロック解消やったのだけど、撃沈で。
そーゆーのムリ!!!って思ってたんだけど
ここに来てやっぱり自分の中の扉を開けたい!と
ブロック解消とは違うものにチャレンジ!
結構これが合うのかも?✨💕

何が違うのかなぁとしみじみと思い返してみた。

ブロック解消のときは、過去の出来事を思い出し、その時の怒りを吐き出し、相手を罵り、言いたいことをすべて吐き出した時、その出来事の真実がみえてくる、と。
子どもだった当時の私にはわからなかったその時の状況が、今の大人の私にはみえてくる、と。

でも、見えなかったわけです、ハイ

今回のセラピーは、過去の自分と対話する方式。
〇〇歳の私と対話をしていき、言いたかったことを聞いていく。

話を聞くのは同じなんだけど、、
決定的に違うのは、、、

聞いていくのは
真実か
私の声か、の違い

私は私の声を聞くこと、が必要だったんだなぁ、と今はそう思う。
もちろん、これから変わることもあると思うけど
でも、このセラピに出会えたことが幸せだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?