◆うんと深く潜りたい。

◆うんと深く潜りたい

梅雨が明けて、今年も猛暑の夏がやって来ましたね。
気温が37度なんて言う天気予報を見ると、32度は涼しそうだなんて錯覚してしまいます。32度でも十分暑いです(笑)

画像1


私はうんと深く潜りたい。

もう何年(何十年?)も前に読んだ本に「浅い河を深く渡れ」とあった。
ずっとその意味が知りたかった。
10年くらい前に知り合いに話したら(この話をしたことはこれが初めて)「分かる」と言った。

そうか、分かるのか。

羨ましかったな。少し取り残された気分がしたっけな。

今思うのは、自分でそう意識すれば、いかようにも深く潜れるのではないのかな、ということ。

上っ面だけで生きていくのか。
深く感じて生きていくのか。

それはわたし次第。

✼••┈┈┈┈┈••✼

わたし次第。
ということを突きつけられてる気がする。
どこまで覚悟してできるのか。
私に必要なのは、その覚悟。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?