見出し画像

ポニーフック(一期一振イメージ)

ちまちま作品紹介。

先日書いた「薬研藤四郎イメージのポニーフック」は、友達が(材料費と製作時間分の時給のお代をいただいて)購入してくれまして。
その後、販売しているサイトでもご購入いただきました。嬉しい限りです!

そしてもう一つ。
「一期一振イメージのポニーフック」

刀のお話は、また別の機会に語ろうと思いますが、どんな刀かというと、
一期一振は、豊臣秀吉の太刀。一般的な太刀の大きさより小ぶりで、豊臣秀吉の体に合わせて鍛錬されたといわれています。

画像1

そんな一期一振のポニーフックは、こんな感じに仕上げました。

一期一振の髪の色や戦闘服、刀の装飾などの色から、そのイメージに近いカラーを選出し、形や大きさの違うスワロフスキーをちりばめて、刀のチャームと桜・・・

今回もまた私のこだわり、お守りがわりになるようにパワーストーン(アメジスト・ブルーアパタイト・ラピスラズリ)をチェーン部分につけてます。

画像2

裏側も、パーツが外れてしまわないように、レジンコーティングしました。

守りの髪飾り・ポニーフック。
と、私なりに思いを込めて。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

#ポニーフック
#ハンドメイド
#とうらぶ
#とうらぶ手芸部
#一期一振
#イメージアクセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?