肌寒い1日

今日の京都市内は、朝から肌寒い1日です😖
全国的に北風が強いとは聞きましたが、ここまでとは( ̄▽ ̄;)

寒いのに…私はまた見晴らしのよい屋上なんかに足を運んどります(^-^;
緑もあって、空も眺められる。
私にとっては、展望台とか屋上とか空がひらけて見える場所が落ち着くようで…

今日は、京都駅の大階段を登りきると小さな庭園風な緑ある場所へきてます。
さすがに全部の階段登るのはしんどくて、エスカレーター使いました( ̄▽ ̄;)

この場所は、京都の空を感じられる歴史ある空の設計なんですって😌
どこを見ても、ガラスシェルターに囲まれてて、町並みが見える、広がる空…見晴らしのいい場所。

写真の場所は、屋上からの伊勢丹入り口で撮ったもの😌広がる空を眺めると落ち着く(*´ー`*)

そして下の写真は、屋上で見かけた「藤袴」
秋の七草の1つですよね😌

季節を感じる、風を感じる、広がる空に想いを馳せる…気持ちが落ち着く😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?