見出し画像

3wayかんざし(陸奥守吉行イメージ)

ハンドメイド作品、ちまちま更新😅

友達に頼まれて作り始めてから、ありがたいことに、友から友へと口コミでハンドメイド作品が広がり…。

minneやCreema、BASEなどで本格的に販売を始めて1年ほど。
リピーターさんが付くほどではありませんが、作品をお気に召して購入くださる方がいて、新作を待ってくださっている方がいて、嬉しいかぎりです!

ご購入いただいた方からの嬉しいお言葉も、製作の励みになっています。
ありがとうございます!

私の作品で一番人気なのが、かんざし。
今回、新たに販売を始めた作品。「陸奥守吉行イメージ」の3wayかんざし。

刀剣乱舞onlineをしている皆さまはご存知な話ですが、知らない人のために簡単にお話を。(興味を持っていただけたら嬉しいですし♪)
陸奥守吉行は坂本龍馬の愛刀の打刀。刀剣乱舞では、
最初に選べる5振りの一振です。
龍馬さんが主というのもあって、陸奥守はとても陽気で明るい性格の刀剣男士。

画像1

そんな陸奥守吉行の戦闘服や内番服には海の波が描かれていたり、オレンジや赤などの情熱的なカラーと紺でまとめられているので、かんざしにもオレンジや紺のスワロフスキーを中心に、刀チャームの他にピストルチャームをチェーン部分に付け、紺のレジンコーティング部分は波っぽくないかもですが、白で波のようなイメージを描いてます。

画像2

裏側には桜。表と裏、好きなどちらでも楽しめるように♪
刀のチャームとピストルチャームは金古美のレトロな色合いをあえて選びました。

画像3

「守りかんざし」となるように、花のチャーム部分には私のこだわり、パワーストーンのオレンジジェイドをつけています。

画像4

3WAYとうたっているように、チェーン部分とチャーム部分は取り外しが可能で、その日の気分や服装で、かんざしもカスタマイズしてお使いいただければ幸いです。

最後まで読んでくださり、お付き合いいただきありがとうございました!

#とうらぶ #かんざし #ハンドメイド #ハンドメイド作品 #陸奥守吉行イメージ #イメージアクセサリー #ヘアアクセサリー #スワロフスキー  

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?