見出し画像

日帰り旅行in 長野県諏訪市2023①

行ってきました日帰り旅行。
場所は長野県諏訪市。
実は今回が初ではなく、何度か来たことあったりします。
蓼科アミューズメント水族館や山下清の放浪美術館に諏訪湖の間欠泉など。
しかし、今回は諏訪大社にきました。


最初に本宮へお参りし、その時四社巡りなるものを知りその場の勢いで御朱印をいただきました。

さあ、頑張るぞ!

と、順調に周り記念品ゲット。

がまぐちの小銭入れ。

思った以上に楽しめました。

途中、春宮にて万治石仏なるものを発見。
しっかりとお参りしてきました。

諏訪大社。
全部回るのは車必須かと思いますが自然もありとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?