見出し画像

舞台技術のフリーランスはどんな備えをしているのか

コロナウィルスの影響により舞台芸術が大打撃を受け、舞台技術フリーランスの方々の仕事が激減した。こういうときのためにフリーランスとしてどういった備えをしておけばいいのか、今後の参考のためにTwitterで質問してみた。

いただいたツイートをもとにブログにまとめようと思っていたものの、全然書けなかったのでこちらに当該ツイートをまとめることに。

万が一仕事を失ったときのために何か備えている人は、一つのスキルだけでなく、他業種のスキルも持っている。

たとえ一つのスキルを極めても、予期せぬところでそのスキルが使えなくなることもある。

このご時世、いつ何が起きるかわからない。生き残るためにもスキルはいくつあってもいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?