見出し画像

瞼?目蓋?#20210825

画像は
「高尾山山頂の茶屋にいるプーさん」

瞼と目蓋って漢字で書くのはどっちが正しいんや
Google先生〜

A.ヤフー知恵袋では"瞼"はもともと中国語みたいで中国でも意味が通用する
日本語に訳した"まぶた"を漢字に当てはめたのが目蓋みたい、また1つ賢くなってしまった。

20210825

・ねっっっむ。目がホンマに開かん。このまま電車でずっと目が開かないかと思った。

・上司①、今週ずっと体調悪い。メニエール病とか言ってるけどほんまか?病院行ってくださいよ〜と言っても行ってくれない。困ったちゃん。

・理不尽なことだったり、1日やることを決めていても突発的なことの対処で1日仕事が何も進まなかったりする日常。
でも仕事終わりのケツが決まってるのはイイ。やる気でる。なんでやろ。

・眠気が高まると食欲がバカになってしまう。夕食をあんなに食べたのに空腹感がすんごい。今すごい食べたいのは"ちゃんぽん"

・帰るのは相変わらず遅いが、だいぶ余力を残して一週間を折り返せてる。来週、再来週の夜勤当番が自分ではないことを祈るばかり。

・妹よ。兄貴が帰ってくるまでに風呂は上がっていてくれ頼む、汗でベタベタ早く寝たいんじゃ。


今使ってるコンタクト、ダメや。ウラとオモテがわからん。
新しいの買おーっと次何にしよ。おすすめあったら教えてくだせぇ。
高1でコンタクト使い始めてからずっーと2week使ってるけど1day使ってみよかな。
うるおいたっぷり、ゴロゴロしないやつが好み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?