見出し画像

ソラジマ、アドベントカレンダー企画始動!

みなさんこんにちは!広報担当のさえきです😎

2月1日から、バレンタインアドベントカレンダー企画💝をスタートします!

Webtoon制作に関わるメンバーによる連続note投稿企画です!

アドベントカレンダー企画とは?

クリスマスの時期に、クリスマスまでの期間の日付を数えるためのカレンダーをアドベントカレンダーといいます。

バレンタインアドベントカレンダー企画とは、バレンタインまでの期間を数えるカレンダーとして創作したものですが…

バレンタインまでのカウントダウンの間、ソラジマのWebtoon漫画編集者や企画作家10名に協力いただき、noteを連続投稿する企画を実施致します!

投稿するnoteでは、「2022年ソラジマで頑張りたいこと」「ソラジマに入ったきっかけ」「ソラジマに入ってからやったこと」「Webtoon に関すること(なんでもOK!)」についての思いの丈を語っていただきました!

なぜやるのか?

シンプルです。

ソラジマのこと、ソラジマのメンバーのことを知っていただくにはこの企画が一番だと思ったからです。

ありがたいことに、ソラジマについて知ってくださっている方や、Webtoonの波を感じ取っている方を知る機会が増えてきました。

広報担当としては…ソラジマやWebtoonのことをもっともっと皆様に知っていただきたい!と思っておりました。

・ソラジマWebtoon事業部のワイワイしている感じ
・様々な経歴からソラジマへ入社している方が多い
・社会人学生関係なくプロ意識が高い

というメンバーがソラジマには多く、Webtoonやソラジマに興味を持ってくださっている方の中には、ソラジマメンバーの等身大の情報を欲しいのではと思い、現場で忙しくしているメンバーに頼み企画を立ち上げました。

今回は、Webtoon漫画制作に関わる、漫画編集者と企画作家10名に記事を書いて頂きました!

是非、読んでみて下さい!

それではこちらから!

ソラジマバレンタインアドベント企画

18時に投稿✨

2/1:【転職⇒編集長!?】漫画編集者

2/2:【学生インターン】漫画編集者

2/3:【未経験から転職】漫画編集者

2/4:【Webtoon企画作家兼漫画編集者】

2/7:【出版社志望→ソラジマで漫画編集者へ】

2/8:【学生インターン生・留学生】漫画編集者

2/9:【転職・未経験】漫画編集者

2/10:【学生インターン】漫画編集者

2/11:【Webtoon企画作家】

2/14:【学生インターン】漫画編集者

まとめ▽

アドベント企画のあとは…?

前回年末に開催し、好評を頂いたウェビナー「#ソラジマトーク」を実施致します!

今回のテーマは…

ソラジマの学生インターンの実態

です。

こんな方におすすめなウェビナーです!

・マンガが好き。漫画編集者になりたい
・エンタメ業界に就活を考えており、誰にも負けないガクチカがほしい
・ソラジマがどんな会社なのか知りたい
・未経験だが創作意欲や熱意は誰にも負けない
・Webtoon漫画編集者のインターンでどのようなことができるのか知りたい
・社会人と変わらない業務を経験できるインターンで圧倒的な成長をしたい

当日はソラジマCEOの萩原と漫画編集者の学生インターン経験者4名が登壇します!

当日は参加者の皆様とコミュニケーションを取りながら、お話ができればと思っております!

是非ご参加をお待ちしております。

詳しくは▽

アーカイブ▼


Webtoon採用について

漫画編集者・エンタメコンテンツ業界志望の学生は必見!