見出し画像

人との違いで気付くこと

こんにちは。読んでくださって、ありがとうございます。

友と仕事やバイトの話していて、一瞬、え?え?となったけど、「わーーー、これありえん!笑笑」というエピソードを聴いて、笑いました。(馬鹿にしたりした笑いではありません。)

私の若かりし頃、仕事で経験したことを振り返ると、途中で私には無理と思えば辞めて、やりたいと思っていた方向に、進んみました。他人が逃げ出すような過酷な仕事を、限界までやりました。(自慢でもありません。)

友の話は、驚いたけど、自分のやりたいこと、やりたくないことが明確で、決断も早い!

そしてやりたいことが明確になると、そのために必要な苦手なことでも、行動し続けることが出来ています!

そんなことに気付いて、お伝えしました。

友と私の動き方、どちらもいい悪いはなくて、どちらもどっちでもいい。

他者との比較で、友の捉え方が変わり、気持ちが明るくなったのを感じて、私も嬉しかったです(^^)

他者との比較は、優劣をつけると苦しくなってきます。

他者との違いによって、見方が変わると感じ方も変わります。そんな比較が出来たらいいなぁ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?