見出し画像

ないものあるもの

久しぶりに書いています。
読んでいただき、ありがとうございます。

SNSって、楽しい!
知らない人の投稿が見れたり、繋がれたり。
知らない知識や経験も沢山の人が、魅力的に、画像、音楽までも駆使して、表現している。
それを観ていたら、楽しかった。
でも、ある時、気付いてしまった。

それは、キリがない、ということを
未知の世界のことって、魅力的!
だけど、皆んなそれぞれ自分の言いたいこと、
売り込みたいこと、宣伝したいことを、
書いていることが沢山
アレもコレも知らないことがいっぱい!
コレも気になる、、、
って思っていたら、
時間がどれだけあったとしても
この情報の多さをひとつひとつ吸収するのは
気が遠くなる
キリがない

それより
自分に湧き上がってきたやりたいことや
楽しいこと
目の前のやることや課題を
ひとつひとつ
一歩一歩やるしかないなぁって

私の場合、
片付けがそのひとつ

来客があるとき、慌てて片付けることが多い
その時、物の扱いは、
ひとつひとつ積み重ねだなぁ、
と感じている
毎回、笑

不足は今まで沢山感じてきた
だからもうこれ以上
感じたくはない
多分そんな気分

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?