見出し画像

登山

今年からお世話になっている
あさひガキ大将養成講座の皆さんと
北八ヶ岳に登山に行ってきました😊

お天気にも恵まれ、
爽やかな空気の中の登山⛰
気持ちよかったです☺️

今までも山に登ったことは何度かあるけど
ちゃんと企画して登るというよりも
ここに来たから山登ってみる?
みたいな軽いノリで
スカートに島ぞうりみたいな
明らかに場違いな服装で登ったりしてたから😱
今思えば、無事に帰ってこれてよかったなと💦
今回ちゃんと、
山に登る時の準備から心構えから
教えてもらい、とても勉強になりました。

私も小学生の時に
チャレンジの会というのに家族で入っていて
富士山に1合目から歩いて登ったり、
熱田神宮から伊勢神宮まで歩いたり
そんな経験をしていて、
いろんな年の人とお話したり
疲れた〜って言いながらも
みんなで歩くのが
とても楽しかったから。
子どもたちにもそんな楽しさを
経験させてあげたいなと。

でもなかなか、遠くまで行くのは
まだ行動に移せてなくて
去年はうちから、美浜少年自然の家まで
約14キロ
自主保育の時の友達たちと歩き、
宿泊して帰ってくるのをやりました。
今年もいい季節になってきたから
そろそろ何か企画したいなと思ってるんだけど
どうしようかな。
今までは何でも自主保育の友達と
やることが多かったけど
もうちょっと枠を広げて
いろんな人と一緒に楽しいことが
できたらなと思っているところ😊
紅葉が好きだから、
紅葉の中を歩きたいなぁ。🍁🍁🍁


#RASnao
#北八ヶ岳
#登山
#歩くのが好き
#子どもとチャレンジ
#知多半島
#一緒に楽しいことしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?