見出し画像

頑張り屋さんのあなたへ

「もう頑張らなくていいよ」

そう言われたら
どう感じますか?

私は自分が無理して頑張ってるって
思ってなかったから
ちょっと困った気持ちになりました。

でも、口癖は
「頑張ります」なの。
勝手に出てくる(笑)

RASの宿題で、頑張るの禁止ー!(笑)
って出て、意識してみたら
いかに「頑張る」を多用していたか
よくわかりました。

普通にできること以外は
みんな頑張るだからね。
って言われて、
だって頑張らないと
私何もできない😞と思った。

自分にないものを持ってる人に憧れて
私もああいう風になりたいって
頑張って、
苦手なことだから
結果できなくて
ああ、私はできない😢
って無限の負のループに入るという(笑)

今思えば、そんなことばっかり
やってたなと思う。

そもそも、自己価値がなかった(笑)

少しずつではあるけど
頑張るをやめて
そのままの自分にオッケーを出して
自分の気持ちを大事にする
ということを練習してきて
だいぶ楽になったなぁ。

だから、本当に思うの。
頑張らなくても大丈夫だよ、
って。

私はRAS®︎のセッションの恩恵を
めちゃくちゃ感じてるから
ついつい、宣伝しちゃうんだけど💦

苦しい思いしている人がもしいたら
本当に受けてみてほしい
RAS®︎セッション。
私からじゃなくてもいいから(笑)
苦しみとかじゃなくて
ちょっと躓いてることとかでも。
こうしたいのに、
こうならないんだよなぁー
的なことでも、いろいろできる😄

扱えるのは
自分を幸せにするのを
妨げてるもの全般
って感じでしょうか😊

外側への対処の時代はもう終わり。
自分の内側から幸せになって
幸せな世界を創っていきます。


#武豊町
#半田市
#知多半島
#愛知県
#RAS
#頑張らない
#そのままの自分
#内側から
#原因を見つけて消化する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?