見出し画像

6月27日の日記「言葉は違えど意味は同じ。だが重みが違う」


yama22様の動画


スネーク(ビッグボス)がチコに出会うシーン。
初めは煙草を要求するチコに対して
「子供は吸っちゃいけない」
と諭すスネーク。
だかチコのここまでの悲しき経験を聞いたスネークはチコに優しく
「弾は無駄にしたが、命は無駄にするな」
「いいかチコ。お前はここで死んだ。」
「その新しい命を俺にくれ。」
と声をかけます。
そして最後に
「涙が枯れたら約束してほしい。」
「デカくなるまで煙草は吸うな。」
と言ってチコをフルトン回収するのだった。
今までのスネークの経験を知ってると一つ一つの言葉の重みが違うね。

「子供は吸っちゃいけない。」
から
「デカくなるまで煙草は吸うな。」
に変わるのも良いですね。

あ、もう日付変わっちゃう。時間ないから短めに、
PW現行機への移植かリメイク待ってます。



さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?