見出し画像

【詩】太陽と月

緩やかに絶望していく姿は惨めだろうか
誰かに愛されることがなかった僕は
君のいうことが理解できない

されるがままの体が熱くて
それでも虚無が襲ってくる
なにをされても僕は暗闇の中で踠く
もっともっと欲しいと
あめ玉を欲しがる子供のようになる

渇きは癒えず
またあの砂漠へ引き戻ってしまう
それが怖くて君を求めてしまう

ごめんよ本当はこんなことしたくない

求めて求められて
素直に愛し合うことができれば
どんなに幸福だろう
僕ばかりが片思いみたいに君を欲している
そんな僕を君はいつも包容してくれる

こんなことしたくはないんだ
本当はもっと優しくしたいんだ
いつか
いつの日か
君を優しく抱きしめることができる日がくるだろうか
それはいつだろうか
──愛してる
これだけは永遠に変わらない

この記事が参加している募集

私の作品紹介

記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。