見出し画像

自己紹介

新しいフォロワーさんも増えてきたので自己紹介を更新します。
やすたにありささんのテンプレを使わせてもらいました。
ありがとうございます。

1.ペンネームの由来を教えてください。
水瀬いのりと奈須きのこのファンだから。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
スキが来た時に嬉しいから。

3.右利き、左利きどちらですか?
右利き

4.血液型は?
A

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
小説

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)



7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
映画「マイビューティフルガーデン」




8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
読みやすいところ、わかりやすいところ

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
していません

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
半年から一年。長いものは6年かけたことも。

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
もう少しクリエイティブになれたらなと思います。

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
しりません。教えたくありません。結構内面的な話もしているので。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
プロットは簡単に書きますが、書いている時の喜びのためにあまり詳細には決めません。

舞台
主人公の背景、性格、名前
周囲の人物設定
舞台の細かい設定
プロローグ
起承転結のだいたいの構成
エピローグの図式

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
江國香織、山尾悠子、ダンテ、三島由紀夫、宮部みゆき

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?

コツコツと執筆してゆくのみ


16.昨日の夕ご飯なに食べました?
カレーレトルト

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
歯磨き、コーヒー

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
ひたすら眠る。ひたすら映画を観る。ひたすらテキトーに暮す。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
してます。スキは嬉しいしありがとうをこめて記事を読ませてもらってます。
コメントはその方の印象で、書いてもいいかなって思った時だけ。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
いがいと楽でした。このくらいが丁度いいですね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
水瀬そらまめ

この記事が参加している募集

自己紹介

記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。