itukano_nikki_May_ハローワーク-新社会人

▶1th May
昨晩21時ごろ仮眠して起きようと思っていたのに、起きれず
いつものように3時ごろに自然と目が覚めて、
結局4時半頃に起きた。
体中が痛い。ちゃんとお風呂に入って、食べ過ぎもやめないと。
今日も仕事はいっぱいいっぱいだった。

▶2th May
疲れて疲れて仕方がない。
最近公園でお昼を過ごしていて、
知らないうちに暑さにやられているんだろうか。

▶3th May
院長夫婦、娘さんたち、ひろさん、うえさんと息子さん(?)と
運動公園へお出かけ、食事。
気を遣わせてこういう会を開いてくれたんだろうなと思う。

▶6th May
受付が大変でくじけそうになる。
うえさんが優しく話しかけてくれた。
一か月たって、ひろさんもうえさんも少しイメージが変わった。
半日で終わって歩いて帰った。ラジオを聞いてたらあっという間。
近所の神社へ行って「よろしくおねがいします」とあいさつ。
既に1か月たってるけど。
そのあと近所をうろうろした。結構住みやすい所に住めたのかもと思った。

▶10th May
午前診が14時過ぎまでかかった。
終わって、しばらく動けないくらいしんどかった。
もらったお菓子を食べまくった。帰宅後また食べまくる。

▶11th May
来院が立て込んだ時、順番がめちゃくちゃになったり
受付時間すぎで電話止めなかったり、もーてんやわんやだった。
うしろでひろさんが愚痴ってて、その通りだと思った。
休憩中、公園で泣いた。
午後目がぼやけるなあと思ってて、
帰宅後コンタクト外そうとしたら片方なかった。
公園で落としたのかな。

▶12th May
とにかく食べ過ぎをやめたい。でも食べてしまう。
今日いつもよりも早く病院についた。
院長が何かぼやいてるようだった。
昼に急な手術が入って、手伝いに入った。
17時半には上がらせてもらった。
彼が電話をくれた。

▶13th May
台風。
今日も朝早くに行ったら、
早く行く事とかをひろさんたちがあまりよく思ってないと
院長から伝えられた。
院長もあまりよくわかってないみたいで、
わたしもよく分からないけど、
不愉快なことをしてたなら申し訳ないから誤った。
なんで二人は直接言わないんだろう。

▶14th May
今日は休みなので、ゆっくり寝て、
起きてすぐスナック菓子とパン。
掃除して、前髪カットに行って、買い物して、
ストック料理をして、ダイエットダンスもした。
夜、明日の仕事が憂鬱。

▶16th May
やっぱり苦しくなるまで食べてる。

▶17th May
昼から商店街へ。
神社でみたらし団子を食べたり、酒まんじゅうを食べたり。
夜は居酒屋とラーメン屋。
食べても食べても食べれる気がする。

▶18th May
帰宅してから、ごはん2合、パン7個。
どうやって頑張ったらいいか分からない。
お風呂も入らなきゃだし、洗濯物も干さなきゃだし、
早く寝なきゃだし、でも何もしたくない。
「死んじゃえば楽なのに」っていつも根本にそれがある。

▶19th May
お風呂に入れば食べ過ぎを抑えられる。
帰宅したら何より先にお風呂に入ること。

▶21th May
今日は休み。始めてハローワークへ。
担当が学生担当の方で、目を見て話をしてくれて涙がでた。
ひろさんもうえさんも、目を見てくれないから。
まわりが気になったけど、涙がでて仕方がなかった。
情けない。
転職に動き出してみようと思う。
夜また食べ過ぎたけど、シャワーを浴びたら少し気が楽に。
経歴書を書こう。

▶22th May
疲れて疲れて、こないだまでびっくりするほど食べてたのに、
今は食欲が消え失せている。
でも昼少し食べて回復。
「転職考えてます」って何度言おうと思ったか。
今度の給料日には言おう。これ以上の迷惑はかけたくない。

▶23th May
下痢気味なのに、体重だけはしっかり重い。生理がこない。
ラジオを聞きながらいつも通り出勤。
流れてきた曲で道端で号泣しそうになって、耐えに耐えた。
今日はオペを抜けたいと話した。
けれど病院経営的な話をされた、正しいことだけど。

▶24th May
転職を考えてる事を伝えた。

▶25th May
めっちゃ止めてくる。

▶26th May
公園、蚊がでてきた。
喫茶店に逃げようとおもったら、定休日。
図書館に逃げようと思ったら、休館日。
行き場がない、暑い。
食べたい食べたい欲。

▶27th May
履歴書を書く為に、昼休みに喫茶店でランチ。
カルボナーラを食べた。
つかれて死ねる、いや死なない。

▶28th May
6時起床、シャワーを浴びて、軽く掃除。
証明写真、経歴書作成印刷、直して、仕上げ。
お昼は初めての喫茶店でサンドイッチを食べた。
12時を回っていたのに気を利かせてモーニングセットを作ってくれた。
コンビニで履歴書を書き直して、
いったん帰宅してまた直して、郵便局で郵送。
夜は彼と居酒屋へ。

▶30th May
なんでひろさんは話してくれないんだろう。一言でいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?