見出し画像

生まれ変わった

2023/3/13

・謎に朝5時起床。美容室行くのにワクワクしすぎて眠れんかった。遠足前の小学生か。

・気になっていたネオンピーチバナナの動画を視聴する。お友達とたこ焼き食ってる動画で、「YouTubeやってます〜!」ってよりは、友達と話してる感がなーんか良かった。歌い手として楽しそうに歌ってるのりさんが好きなんだが、自分の素を出したい、リスナーともっと親しくなりたいと考えてくれてるのが伝わってきて嬉しいな。こういうの。

・二の腕が育ってきている。脂肪プルップルなのはそんなに変わらんが、ちょい締まってきてるのと力入れると硬い部分がわかってニコニコしてしまう。今まで二の腕を育てるのにという行為をしたことがなかったから新鮮〜〜〜。

・オモロい味のするレシピ、練乳バタートーストを錬成して食し美容室へ。初対面のイケイケな男の人怖い........…と内心怯えながら鏡台前の椅子に座る。「メンズライクなカットでパーマをかける」挑戦的なオーダーに、お兄さんは「いいですね〜!やりましょう!」と応えてくれた。細かい注文は付けようがないので、完全にお兄さんに任せる形となる。

・「9mmお願い〜」と別のスタッフさんに声を掛けてる時に、「9mm Parabellum Bullet?」と思っていたがシンプルにバリカンのことだった。バリカンを当てられて「ウォ こんな感じなんだ〜〜」と新鮮な感覚に興奮する。人生初パーマ、初メンズカットでワクワクしていたし、何気にメンズカットの長さまで短くするのも初めてである。

・パーマのために時間を空けるため、渡されたiPadで雑誌を読む。美容室に来ないと雑誌を読まない人間、大助かり。優先してオススメされるメンズ向けのファッション雑誌にて、SnowManメンバー・渡辺くんを何度か見かけた。確かにスッキリとしたイケメンで、涼し気な顔立ちだけれどほのかに色気があって素敵だった。ちょいサブカル気味の雑誌では、休日課長が「アーティストグッズTシャツを着る時は、好きな音楽を着ている気持」と語っていて頷いてしまう。僕がコーチジャケットを愛用しているのも同じだ。

・パーマが定着してきて洗い流してもらい、髪を乾かしてもらう。僕は抜毛症を患っていた跡で皮膚が見えている部分があるのだが、その事を話すと「勝手な気遣いだったかもしれないんですけど、そこは長さそのままにしときました」「髪乾かせば大丈夫です」と言ってくださった。ありがてえ........…。そして初パーマなのでスタイリングについても教えてくれる。バームをオススメしてくれたのだが薬局に売ってあるやつで全然いいとのこと。下手に商品勧めてこないあたりも好感持てる。

・お兄さんに鏡で全体を見せてもらって終了した。見た時に「誰?」レベルで変わったと思う。マジで誰だよ。「お兄さんに頼んで良かったです」とお礼を言うと、「とんでもないです!」と返してくれる笑顔のお兄さん。プライベートでは絶対に関われないタイプの人の良さそ〜な根明っぽいお兄さん、太陽属性って感じで日光浴びた気持ちになった。本当にありがとうございました。


仕上がりこんなんになった。すご。

・とりあえず腹が減ったのでランチへ。商店街にバカ安いネパールカレー屋さんがあるのでそこに決めた。650円で食べられる平日限定のランチセットは美味いし安い。隣のテーブルに座ったカップルが、「このラッシーなんだろ カルピスかも」「かもね〜」みたいな会話をしていて妙に微笑ましく思う。平日の昼間にネパールカレー屋に入ってなんでもない会話してんの、勝手にエモい気持ちになってしまう........…。耽るな、人の想い出で。


皿からはみ出すでっけえナン

・天気が悪く古着屋巡り〜って感じでもない&そもパーマ落ちてきたらどんな感じになるかわからんで脳内多数決になりカラオケ籠城となった。腹斜筋を鍛え始めて1ヶ月、声量まあまあ出るようになった........…と思う(地声は陰キャ喋り)。UVERworldのターンがやってきており、僕の言葉ではない、それは僕達の言葉だ、激動など激アツ曲を歌った。青くせえけどやっぱかっけえ〜〜となるヤンキー魂曲が多すぎんだ、UVERworld。

・乾燥気味の喉に配慮して早めに退散。お兄さんに言われたことを守ろうと、薬局でスタイリング用のバームを購入して帰った。「なに食べよっかな〜」と冷蔵庫を開けて、常備菜を早めに食べてしまうことにする。ネギと鶏肉の煮に卵を加えて親子丼にして食べた。白だしの味と白米のドッシリ感いいわね〜となりつつも、夜に炭水化物を食べることが増えてきていてドキッとしてしまう。痩せねば........…。


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。