見出し画像

お世話になりました

ノラねこの足跡とは、情報が飛び交う浮き世でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。

2022.3.27

・LJ最後の日。

・部屋の荷物をラウンジにすべて移動させる。あっという間に空っぽになったドミトリー。

・1階でワークショップ最終日を迎える。Hさんがくれたカップケーキを食べながら講義を聞いた。

・休憩におさんぽ。以前から気になっていたうそのたばこやに入ると、マジック好きの巣窟だった()代わる代わるお客さんたちが手品を見せてくれる。1回1回ワクワク。

・LJに戻ってワークのつづき。個人作業、全然すすまん。やること多すぎ問題。

・無事に制作物の発表を終えたあと、お兄さんのNさんが見送りに来てくれた。餞別に珈琲を1杯奢ってくれる。

・みんな各々メッセージや餞別をくれて、ゆっくり最後の時間を過ごす。慣れないのでむずがゆい。

・LJのみんなに見送られながら、NさんAさんに荷物を持ってもらって、Yちゃんに付いてきてもらう。人使い魔人。

・Yちゃんが荷物をバトンタッチして、バス停まで来てくれる。別れの間際の会話が苦手だ。それでも、またねで別れられた。

・夜行バスのなかで、「みんな自分との時間とってくれようとしたのに申し訳ないな」と思い、noteを作成。口で伝えるのが苦手なのでせめて。


特別編


代わりにマスクを売ってくれたていっ!


出発に間に合うよう帰宅してくれたキム


お菓子を買ってきてくれたがしこ




もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。