見出し画像

水曜、夜のメメント・モリ 第五回

今週のテーマ:「供給過多、この頃。」

近所を歩いていると、思いの外金木犀が咲いている場所が多いことに驚きます。
金木犀の花が萎れはじめた様子を見て、秋の終わりを悟った今日この頃の話。

・ゲストハウスに今月やってきた2人と居酒屋へ。大衆居酒屋にあまり行くことがなくなって、新鮮な気持ちで格安の生を頼む。ポテサラの材料が盛られた皿が出てきて、自分たちで混ぜて作るスタイルだったことが非常に良かった。店員さんは楽だし、私たちは楽しい。

・9月から高円寺にちょこちょこお邪魔している。よくしてくれているSさんに挨拶しつつ、わんちゃんを撫でて珈琲を飲む。チェックイン後は、商店街を散歩してブラブラ。基本的にこういう日々を過ごしたい。

・声優の梅原裕一郎さんを好きになった。人気声優の方なので数多のキャラクターを演じてはいるが、地声が一番低くてセクシーで大好きだ。去年からプレイしているゲーム、サイドエムでも彼が演じているキャラクターを逆輸入的に好きになりつつある。

・なんとはなしにギャルについての話をした。ギャルは、快不快に正直で、陽気で、強い。周りにいる人間を明るくする力がある。僕もギャルの精神にあやかろうとしたことがあって、友達と原宿でタピオカを飲み109へ繰り出したものだ。今では、「ウケる」「それな」が名残として残っている。

・フォロワーとダイエットを始めて、食事管理アプリ・あすけんを再インストールした。あすけんは、意外と高得点を取ることが難しく、最高得点は現状82点である。僕の場合は、大抵「カロリーが足りてない」「炭水化物を取れ」「脂肪が多すぎる」と言われる。オオン。

・髪の毛の絡まり具合が末恐ろしくなってしまった。盛大にしょんぼりしてしまったため、以前から愛用していたアイテムにとんぼ返りすることに。ヘアマスクとヘアオイルで強情な髪を責め立てれば、一晩でさらさらに戻った。&honeyしか勝たん。

・僕が7年程推している歌い手のタラチオさんが32歳の誕生日を迎えた。マジか。アイコンが32歳の顔面ではないが若々しいのはいいことである。その調子で歌ってみたをあげてくれ。なんならワンマンもやってくれ。色々と思うことはあるが、とにかく健康に笑って生きててくれればそれでいいや。おめでとうございます。

・タラチオさんおたおめツイートに使用した画像は僕が自分で作ったものである。タラチオさんがニコニコ動画に投稿したソロ歌ってみた動画の画像をひたすら集めてコラージュした。いかんせん、絵が描ける人種ではないのでちまちまと己にできる表現方法で戦っている。ちなコラージュに関しては著作権法でグレー中のグレーだ。何かあればちゃんと消す所存。

・スイパラにIbのコラボメニューが出た。が、行けそうにないので自分で二次創作デザート&メニューを作った。薔薇の形に整えた林檎のコンポートをクリームチーズ、レーズンクラッカーとともに頂く。純粋に美味い。メニュー表はイヴのハンカチをイメージしていて、かつレーズンサンドを材料に選んだのはギャリー推しだからである。

・来月から新しい場所に居を移すことになった。また元の場所に戻るかもしれないし、そうはならないかもしれない。ただ、随分そこが気に入ってしまったので、しばらくは働く場所も暮らす場所もそこにしようと考えている。思えば、自分からここに住みたいと思える街は初めてだ。

毎月いろいろある人間だが、殊更11月からは大きく動きが変わる。
現状に幸せを感じるし、物足りなさも感じるからこそ、なるべく考えることは考えて動きたい。

とりあえず、今月を納めるところから。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。