見出し画像

春は曙、雨はムリ。

ノラねこの足跡とは、情報が飛び交う浮き世でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。

2022.3.22

・ありえん寒い。

・いろいろと片付けようと思っていたことを踏み倒す。外出する気温じゃない。アホか。

・イヤだなー寒いなーを繰り返していたらMちゃんがパスタを茹でてくれた。そこに家系のようにカイワレを盛る。一気にグリーン。

・寒すぎて死にそうだったのでそのままドミトリーに潜る。蘭たんの殺戮の天使を一気に流していたらいい感じに寝落ちた。昼寝多くないか???

おまえが言うなの歌、エディの頭に反応したときの蘭たんにも適用されるからな

・起きると夕方でやっちまったとひらきなおりの間の子。雨の日はしかたねんだ(なんなら雪降ってたらしいムリ)。

Yちゃんの名古屋お土産が可愛らしい

・Yちゃんと名古屋土産ういろうを食べる。初めて食べたのだが、もちとようかんの子どもみたいな食感。もちもち。

ピンクが桜、緑が桃

・桜ういろうの優しいあまさと桃ういろうのフルーティーな甘酸っぱさを味わう。ごちそうさま後はスーパーへ。

・食材を買ってからケーキ屋さんに寄る。ここ数日ケーキ食べたい症候群だった。今日の気分はマーブルチーズケーキ。

・サラダを食べつつパスタを茹でる。停電になるかもしれない話を聞きながら、もしも用にスマホを充電。

・なんともないようなのでホッとしてゲストさんとおはなし。映画の話で盛り上がる。いくつか作品を教えてもらい、映画が観たくなった。

・話をちょろっと聞いてウォーンとなる。ここ最近この手の話が来るな、と察知すると身構える。平常心になろうと言い聞かせる。せめて数ヶ月後の僕に話してくんねえかなあ〜〜〜〜〜という気持ち。

・オレンジのエッセンシャルオイルを手首に塗って物理的に不安を消しさ去ろうの巻。&ノートに思ってることをワーッと書く毒抜きの時間。

・大阪帰りから毒抜きの習慣をはじめて気づきがいろいろある。よくわかるのは自分に自信がないってことと、なにかに怯えているってこと。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。