見出し画像

『私の""スキ""』オリジナルMV「お願いマッスル」歌ってみた mega&タラチオ

 
 こんばんは。空峯 千代です。

 ぼんや〜り考えていた事なんですが、ちょこちょこ私の好きな歌や本、作品に関する投稿をしていこうかなと思います。そもそも筆を執る理由は「""好き""を表現するため」だったので。

 書いたものはマガジン「私の好きな作品群」に随時まとめていきます。

 記念すべき1作目(?)ということで!
 
 今回はこちらを紹介しますね。

【オリジナルMV】お願いマッスル歌ってみた【mega&タラチオ】 https://nico.ms/sm36892154?cp_webto=share_others_androidapp

 megaさんとタラチオさんのコンビをよくリスナー内で""megaチオ""と呼んだりするけれども、この2人のコラボ4周年目ですね。おめでとうございます。

 どっちもソロで充分すごい。合わさると尚すごい。聴いてくれ。

 ただのオタク語り

  お散歩してたら迷子になったり新規のパン屋さんでフルーツサンドをうっきうきで購入してたりして歌ってみた投稿に気づかなかった。なんたる不覚。

 おうち帰ってごはん食べてTwitter見てようやく情報掴んだのでしっかり聴いた。なんならテラゾーさんが描いたMV見ながらアホ程リピートした。


 すげえ""良""い。


 初手感想の語彙力。
 なんというか、聴いてるとすげえ元気出る。言うなればモンハンの世界でホットドリンク飲んだ後の激寒地帯を走ってるハンターみたいな。

 megaさんの声がそもそも曲に合うのよね。そんでタラチオさんの掛け合い(キレッキレ)が声良いからじわじわくる。あの声で「出たな!プロポーションおばけ!」「とれたて新鮮肩メロン!」言われてみ?
 もうこれだけで腹筋割れるんじゃないかってレベル。

 しかもテラゾーさんのイラストがまたいい味出してんね。ハツラツとしてて爽やかなんだけどインパクト強。サビの大胸筋ドアップよ。(タラチオさん5/10の無観客ライブからお変わりになりましたね...。)

歌の感想としては、細かいとこ挙げるとキリねえ。

 ・mega(以下敬称略)「辛いこともある筋肉と〜」の「と〜」が演歌調、「ほしいのっ」でさりげなくうわキツポイント

 ・タラチオ「頑張るあなたは美しい」で永遠に頑張れる 助かる 超助かった

 ・タラチオ「ボディー↓ビルディング↑!!!」がじわる 耳にこびりついてるんだが...???

・mega「めげそうな時」が全然めげそうにない


 強いて言うなら「今から私とトレーニング!」からの流れが好き過ぎる。
 さすが4周年目のコンビ。掛け合いが息ピッタリなんだよね

 後半で2人ともバテてきてるのもウケるしコメントで「年齢出てる」言われてるのもツボなんだよなあ。
 タラチオさんの死にかけビブラートも大好き。初めて聴いたぞあの手の歌い方。

 mega&タラチオは""良""いぞ

 ほんとにただオタク語りしてただけですが、megaチオは""良""いぞ。
 過去に何度か2人コラボの歌ってみた投稿されてるけど個人的「筋トレしながら聴いたら大胸筋バキバキになってそう」部門堂々の1位ですね。

 たぶん聴きながら筋トレしたらムキムキになる。きっとおそらくMaybe。

 真面目な話、ここ最近のコロナムードでみんなしょげてたからこのタイミングでのお願いマッスル歌ってみたはほんっっっとにありがてえ。私も聴きながら筋トレします。
 特にタラチオさんの「頑張るあなたは美しい」は念入りに聴きます。ここだけ有料コンテンツにしてほしい。言い値で買う。


 とまあ第1回はこんな感じで。


 リンク貼っとくので他の歌ってみたも聴いてみてね。それでは。


 タラチオさんのマイリスト

mylist/26001821


megaさんのマイリスト

mylist/5471904


megaさん、タラチオさんのコラボマイリスト

mylist/62152576

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。