見出し画像

“明日のこと気にすんなよ”マインドで生きる

先日、関ジャニ∞のライブ「18祭」に参戦して参りました。
初めてのスタジアムライブ参戦。スタジアムってでけえ…!!!

関ジャニ∞もいろいろありましたし、わたしもいろいろありまして、
彼らのことが好きすぎたがゆえにライブ参戦も5年ぶりとなってしまいまし
た。チケット当選しなかったとかではなく。

感想としては、アラフォーおにいさんたちの本気を見たライブでした。
あんな体力どこにあるんでしょうね。めっちゃ踊るしめっちゃ歌うしめっちゃ演奏するしめっちゃ喋ってめっちゃ笑う。
これまでやってきたことをすべて詰め込んだんじゃないか、くらいのセトリ・演出でした。ありがとう…

なんせ精神疾患持ちなので日頃鬱々と生きているわたしなのですが、「生きててよかった」って思いました。心から。
ヤスくんもみんなも、生きててくれてありがとう。
あと、この5年の間も彼らを応援し続けていてくれたエイターさんたちに対しても、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ところでですね、
ライブ終盤、横山さんお決まりのあのセリフを聞いたとき、なんだかハッとしたんですよ。
「明日のこと気にすんなよ」

この言葉、明日からまた仕事とか学校とかいろいろあるやろうけど、今だけはなんも気にせんと思いっきり楽しもうぜ!!!の意味だと思ってるんですが、
ふと「これってマインドフルネスに通ずるものがあるのでは?!」と思ったんです。
いまこの瞬間に集中して生きるということ。

とりあえずいま、メンタルの状態が良いのもあって、昨日今日と明日のこと気にすんなよマインドで生きてみています。笑
いいかんじ。

また調子が落ちてきたらきっと、どうにもならない先のこととか、次の日の通院や面談のこととか、いろんなことへの不安でいっぱいになる日もあるんでしょうけれど、
本や何かで書いてあることよりも推しの言葉をお守りに持っていよう、と思えば、なんだかちょっとうまくやれる気がしています。笑

みなさんも、推しの言葉などでお守りにしているもの、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?