見出し画像

はじめまして

言葉をつむぐ場所として、この場所を踏み行ってみることにしました。文章を書くことが好きです。

数年前まで、紙のノートに言葉を書き連ねることを習慣にしていました。通勤電車の中、コーヒーショップ、寝る前の自分の部屋で。次々言葉が浮かんで、書く手がもどかしいくらいでした。誰かに見せるためでなく、大量のノートのページを文字とちょっとした落書きで埋め尽くしていました。

転職して車で通勤するようになり、一人暮らしを始め、書く習慣が生活から抜けていきました。新しい生活が刺激的で、目の前の具体的な出来事の海を泳ぐ日々。頭の中に言葉が浮かんでいましたが、紙のノートを開いて文字を綴ることから遠ざかって数年経っていました。

今まで、ネット上に文章を載せたことはあります。ときどきSNSに書いたり、一時期はブログを書いたりもしていました。ネットは読み手がいて、紙のノートに書くときのような乱暴な書き流しはできない意識が働きます。自分を客観的に見る意識が働きやすい。

さて、このnoteという場所。なかなか面白そうです。文章を書くという行為が、自分をどこへ連れていってくれるのか。それを楽しむのに、良さそうな場所です。

noteさん、ありがとう。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?