見出し画像

余白から

久しぶりのnote、ほぼ日記的な書き込みです。

この数日、体調がいまいちで食事を食べずにひたすら寝ることが続きました。それで、少食の心地よさを知ってしまったかもしれません。

コロナ以降、朝起きたらすぐラジオを聴く生活が続いていましたが、体調が落ちたためか静けさが欲しくなり、しばらく無音で過ごすことが増えました。それまでは、お風呂に入るときも音楽かラジオを着けていたくらい音の刺激漬けだったのに。

書くことについては、手書きで紙のノートに書き付けることが増えました。ただ思うままに書くという原点。まずここから始めることが落ち着く時間です。

外からの刺激を丁寧に読み取るために、自分をゆっくり読み解く時間も要るのかも知れません。やみくもに荷物を詰め込まず、身軽になってシンプルなところから始める。

そんな時期なのかも。できればまた、コツコツnoteにおじゃまします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?