見出し画像

今日は17人☺️

今日の「空の木」は総勢17人❣️

ボランティアさんや
久しぶりの利用者さんや
そのお子さんもいらして、
わちゃわちゃカレー作りをした。

材料等のお買い物は前もって、
利用者さんの有志が行ってくれた。

野菜が全くダメ🙅‍♂️な人→
サイコロサイズの野菜ならOKなので、その様に切る。

お肉が苦手な人→
シーフードで作る。

シーフードは要らん人→
お肉で作る。

糖質制限でお米がダメな人→
オートミールにカレー。

そもそもカレーがダメな人→
ハッシュドビーフにする。

などなど、色んな人の要望に合う様にお鍋が3つになった。

利用者さん自身でアンケートを取ってくれて、作るのに参加する人、
食べるだけに参加する人も把握。

実際、食べる時は

人が多いのが苦手な人は
人の少ないエリアで静かに食べる事を選択。
なんにせよ、美味しいくて
みなさんにお腹いっぱい食べてもらった。

どの人もそれぞれが良い様に☺️
「夢織り工房 空の木」の
屋根の下で息づいてる。

ダイバーシティって言うか

インクルーシブって言うか

なんでもええけど、
穏やかな楽しさ☺️

スタッフの久保さんに言われて気づいたんやけど、
今年に入って毎月お一人のペースで利用者さんが増えてるみたい❣️

これって、相当凄い❣️❣️

それは、いつも私が空の木に座す
神様にお祈りしてた事🙏

それに伴って、ずっと人出不足が
課題やってんけど、
それも解消しそう😆

新しいスタッフが決まった😆

近々、三ヶ月の試用期間に入る事になった。

調べたら彼も黒kin❣️

スタッフ
大丈夫🙆‍♀️
また、新しい風が吹くと思う🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?