見出し画像

新しい出会い

就労継続支援B型
「夢織り工房 空の木」が異常な事になってます。

見学希望、体験希望が
どんどこ来ます。
どうした事でしょう😆

私等(福祉)の業界も
他と同じで利用者さん来て
なんぼの業界です。

昨年の今頃は
「来年(2022年のことね)の2月までもたんかもな〜😓」
ってくらいのどん底の業績でした。

それがなんだか
昨年末くらいからじわじわと
持ち直してきて‥

何より嬉しいのは、体調の安定しなかった利用者さんが、毎日のように来られる様になった事。

お昼ご飯のお弁当を用意したり
CM動画を巨費を投じて作ったり
チラシを撒いたり
利用者獲得に努力してはきましたけど、それはどこもやってます。

で、案外やらなかったのは

世の中の流れに沿う事🤣

うちはうちで、利用者さんのあり様を肯定的人とらえ
何かを矯正したりする事なく
一人一人の確たる居場所になる事。
そこはこだわりたい。

そしたら利用者さんご自身の力で
自動的にいろんな素敵な変化が起きます。

それを何年も目の当たりにしてきました。

だからやっぱり
利用者さんが増えても
そうでなくても
何も変わらない。
毎日、ほぼ幸せな場で
ある様にただ笑って過ごすだけです。

けど、新しい出会いには
ワクワクします。😆

感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?