見出し画像

猫の日から始まる一歩🐈

猫の日です。
猫は関係ありません。
2023年10月末に自問自答ファッション教室へ行ってきまして、まとめようと思いつつ、全然書けないまま年を越してしまいました。

残しておきたいけれど、全然書けやしないので、教室で決めた仮コンセプトをここに置いておこうと思います。

凛として前向きで華やかな
悲しんでいる人をちょっと救う幻想作家

仮コンセプト決定時の職業部分は「ファンタジー作家」でした。
大学時代に泉鏡花と縁があったことを思い出して「幻想作家」に変えたらぐっと距離が近くなったように感じます。
カタカナが苦手なだけかもしれない。

選んだ言葉は「憧れ」だったり、「そういえば意識しているかも」なことだったり、”なりたい”だけではなく、これがあると自分っぽいよねみたいなキーワードたち。

出てきた言葉たちにはあまり驚かなかったけど、出てきた言葉が意外としっくりきて、ちゃんと選べたのかなと思う。

”救う”より”少しでも元気になってほしい”かな。
いやでも救われてくれるなら、救われてほしいかも。
華やかは自分なりの。有彩色を使ってみようくらいの小さなことから。

コンセプトは変わる可能性もあるけど、大きく変わらないんじゃないかなと思っています。

おしまい。

2024.02.22🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?