見出し画像

イメコン沼のあなたに50の質問

フォロワーさんがやっていて、ちょうど待ち時間があったので。
思い付いたことをぽんぽん書いたので、何となく読んでいただければ。

01. 名前を教えてください
sato 読み方はさとです。

02. 名前の由来も教えてください
砂糖から。

03. お誕生日はいつですか?
1月中旬。

04. あなたのイメコン属性を教えてください
4分割PC:秋
16分割PC:ディープ秋冬/ディープ冬秋
骨格:ナチュラル
PD:秋ファッナチュ/夏キュート
テイストスケール:ソフトモダン+ハードモダン要素(未確定)
パリ流:Mクラシック Sエレガント Aクリエイティブ/Mトラディショナル Sシック(入れ替え〇) Aクリエイティブ

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
PC・骨格診断

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
なんだったかな…?ネット?雑誌?憶えてません。
色が好きなので、その繋がりじゃないかなと思います。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
いろんな面があって楽しいなと思います。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
診断中は迷われないのに、結果の方向が違うところ。多面的だなあと思って楽しんでおります。最近受けた診断で「古いと新しいを混ぜたい」みたいなお話があって、それは素敵だなと感じました。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
色と生地の厚さの問題で、春夏が難しい印象。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
隣の芝生は青いということで、ポップやしっとり。着こなしが違っていいなと思います。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
モード寄り。マニッシュ。モダンもいいんじゃないかなあと思っております。

12. 好きな色は何ですか?
桜色。空にある色が好きで、朝焼け夕焼けいろんな表情があるのが素敵です。

13. お気に入りのコスメを教えてください
ローラメルシエのチャイはずっと手元にあります。私のPCがどう転んでもそっと支えてくれる縁の下の力持ち。
トムフォードのヌードディップは一度手放したものの、手元に戻したのでPCに関わらず好きなんだと思います。艶々で綺麗です。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今はショート。似合うようになるならロングのふわふわパーマ。
ショートのパーマをおすすめされたので、やってみたいなと思います。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
おしゃれになったかは分かりませんが、自分のことを知れて前より好きになりました。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
気になったら飛んで行くのは変わらないので、いろいろ気を付けて。何だかんだずっと楽しいよ。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
PDでいうとグレースやハイスタイルかな…と思いますが、ちょっと分からないです。顔タイプならフレッシュ、ソフエレだと思います。たぶん。

18. ご趣味はなんですか?
旅行。音楽。カフェ巡り。ウィンタースポーツ。あまり行きませんが、芸術関係は見るの好きです。日本庭園とかも好きです。

19. 好きなブランドはありますか?
好きなブランドはいろいろ。
ECで買うならサイズ感の分かるfoufou。
見るなら、mameやチカキサダ、FUMIE=TANAKA、TOGA。

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
こちらもいろいろ。RADWIMPSは昔から好きです。
楽器の音を聞くのが好きなので、バンドが特に好きかもしれないです。詳しくはないですが、オーケストラの演奏を聴くのも好きです。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
探し中。
エアリンイカットジャスミンは癒しの香り。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
THE POLISH、ネイルエス(サンリオとのコラボがとてもかわいいです)

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
オールインワンのパンツスタイルにするんじゃないかなと思います。mameが着れるなら着たいですね。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
そんなイベントと縁がないので…。動きやすい格好するんじゃないかな。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
初対面の方ならグレーのセットアップにすると思います。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
ゆるっとカジュアル、または普段着。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
あまりしてないです。興味がありそうな友人には少ししているくらい。

28. 今欲しいものはなんですか?
バッグ。がしがし使いたいので、お気に入りを探しています。

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
内緒です。

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
こちらも内緒!

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
顔タイプは中間ですがアクキュかなーと思います。PDならロマンスです。
パリ流だとロマ・セクが真っ先に消えたので、そうかなと思います。

32. 得意でないファッションを教えてください
フェミニンかな…。遠い気がします。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
ヨーロッパの建物、日没〜夜の時間帯。

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
形がきれいなもの。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
おりません。好きな方はたくさんいます。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
GiselleやSPURは好きです。

37. お勧めのアプリは何ですか?
Meitu、BeautyPlus、合成スタジオは使います。

38. お住まいはどちらですか?
東海地方。

39. たった今どんな装いをしていますか?
グレーのセットアップ。
これには理由がありまして、生地と色がオフィス向き、巻きスカートは得意なアシメ要素なので、初対面の人や仕事に丁度良い(と思っている)のです。

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
部分だけチュールとか、曲線入れたりはします。好きなので。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
気になることはありますが、いろんな結果があるおかげで、大体の疑問に対して自分で解答できるようになりました。

42. 習慣にしていることを教えてください
手帳に思っている/考え事を書き出すこと。

43. ご自身で改善したいことはありますか
考え出すと永遠に考えているので、切り替えのプロになりたいです。

44. スキンケアは何を使っていますか
今はイプサですが、決まってません。

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
アイメイク。アイラインを跳ね上げるか否かで結構変わりますが、不器用なので失敗しがち。

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
友人に勧めるならトータル診断をうけたところ。
良さそうだなと思うサロンが他に東京に1つ、横浜に1つあります。自分が受けていないので、強くおすすめできないのですが。

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
いないです。

48. 推しがいれば教えてください
恥ずかしいので内緒です。オタクとしての推しカラーはピンクです。

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
鎖骨と肩がナチュラル!って感じで好きです。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
疑問が一つ一つ解けていくところ。深まる謎もあるし迷走時期もありましたが、縁があってより良い方向へ向いた気がします。第三者視点の意見はとても参考になります。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
みなさんのツイートみたりお話しするのを楽しんでます。
今後ともよろしくお願いします。

#イメコン沼のあなたに50の質問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?