見出し画像

うにとさしみともんじゃやき

とある土曜日に、友人と朝いちでフリマに参加して
「さー、これからどこいこっか?」
とお昼には撤収&ドライブをしました。

どこいく?
と言われてお台場方面に…。
ビックサイトは5月の頭に行ったよね…
思い出の地、zepp東京の跡地を眺めながら、さて、どうしようか、という話になって
「せっかくなら築地に行こう!」
と築地場外に行くことに。

日曜日は昔の築地市場があった影響かお休みの多い築地場外ですが、土曜日はまだまだお店があいていました。
(築地場外は2,3時くらいにはお店がしまっちゃうので行くなら早めがおすすめなのです!)

歩いていると、新鮮なウニと目が合いました(幻覚)
店員のおにーさん「ワインも飲めるよ!」
て言われたので、横のテーブルでワインとウニ&お刺身の遅めランチ。

フリマで得た小銭を使い切る気持ちで食す!
ウニ、2種類のウニがはいっててこれで1500円
…新鮮でおいしいウニ…。お得…。しゅごい…。
お刺身もぷりっぷりのもちもち。
あ、生牡蠣も食べました。

その後は月島に移動して、お夕飯にもんじゃ。

サーモンクリームのドリアもんじゃ、というのがあって試してみたら、
クリーミーで🍚ともんじゃが…合う…!
ってなりました。
洋風なのにもんじゃで面白かった!

牛筋トッピングの生姜のもんじゃ。これも美味しかった!

とある日の週末でした。

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!