見出し画像

Twitterでバズったパンケーキ食べてきた

本日の朝ごはんはパンケーキ!
昨日ツイッターでバズってた西荻窪の居酒屋さん「西荻窪しんこぺ」さんのパンケーキを食べに行ってきました。

バズったツイート
お店のツイッター

画像1

開店15分前についたらお店の前にはすでに列ができていて
わー!と思いながら最後尾へ。
お店の人が人数確認にいらっしゃって、後ろに並んでいる人に声を掛けたら
後ろに並んでいらっしゃったのがバズったツイートの方でした。
しかも今日はパンケーキじゃなくてローストビーフを頼むという。
ローストビーフ…美味しいのか…。

画像2

画像3

開店して、店内に入ると、居酒屋さんというよりおしゃれなバーのような内装。

画像4

そしてメニューを見たら「ラザニア」がある…。
ラザニアめっちゃすきなんですよ。
常連さんが食べると言っているローストビーフもいいし大好きなラザニアも捨てがたい。うーむ、ローストビーフかラザニアか…。that is the question.

店員さんに「どっちが人気ですか?」と聞いたら
「ううん…どっちも人気なんですよね…うーん」
逆にすごく悩ませてしまいました…。
LINEで友達に悩みを実況中継したら
「一個頼んで、一個持ち帰れば?」と
天才のアイデアをもらったので
お店の人に聞いたところローストビーフが持ち帰れるとのことなので
ラザニアを注文。
(ちなみに2人で行ったのでパンケーキは当たり前に注文しました)

画像5

最初にラザニアが到着したので、2人で半分こ。
ラザニアには大きなソーセージがごろごろ入ったポテトサラダと
砂ぎものコンフィ、サラダとトマトのスープ付き。
料理は居酒屋さんというよりもトラットリアとかリストランテなおしゃれさでめっちゃ美味しい!ラザニア、美味しい!
ラザニアを満喫したところで、
ドリンクをパンケーキと一緒か、後に出すか聞かれたので
一緒に出してもらうことに。
パンケーキの前に来たドリンクがまたかわいかった。

画像6

私はただのアイスティでしたが、ハートランドのコップ、かわいい。
そしてもう一個のドリンクのクリームソーダがかわゆいを天元突破してました。

画像8

グリーンのグラデーションにストローもミントグリーンで可愛い。

画像8

そして、
満を持して登場したパンケーキ。
スフレタイプのめっちゃふわっふわっふわのやつで、
のっかったバターを押し込むとじゅわあああああああってしみこんで
メープルシロップを回しかけた部分にフォークを差すと
ふわさくしゅわあああああああってしました。
添えられたポテチがほど良い塩味で
甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいの…無限に行けるやつで罪深かったです。まじで。
控えめにいって天国でした。

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!