見出し画像

息抜きドライブ@国営ひたち海浜公園

お仕事のストレスを吹き飛ばしたい一心で、癒しを求め、友人にドライブに連れ出してもらいました!

ずっと気になっていたネモフィラを見に、国営ひたち海浜公園へ。

ここへは、以前コキアを見に行った事があり、
同じ場所に咲くネモフィラもいつか見てみたいと思っていました。

しかし前日の天気予報では、雷雨の予報が…⛈
雨だと思うと公園の中を歩くのも、ちょっとテンション下がるなぁと思っていました。
なんせ私は雨女。楽しみにしていればいるほど、雨が降ってしまうんです。

今回は、雨上がりに虹が見られるかも〜と、淡い期待の中就寝。そして翌日の空模様は薄雲。
出かける頃には少し青空も見えてきました!

車中、楽しい会話で盛り上がりながらひたち海浜公園へ到着。

汗ばむくらいの陽気に!
お気に入りのジャージーTシャツと
マルチウエストリブパンツ(ビアズリー)

景色を撮ってるのかとおもいきや、私が入っていた(笑)顔は撮られている事を意識していないので、NG。

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘という所にネモフィラは咲いています。
車で行く際は、西口パーキングがおすすめ。

そして、入園してから歩くこと10分ほどで、遠くにみえてきた一面に咲くネモフィラたちは、ちょうど昨日で八分咲きとの事でしたが、私の目にはもう既に満開のように見えました。

空の青と、ネモフィラの薄紫が美しいグラデーションのよう見えます。

可愛い💠💠💠♡
どこまでも続く
薄紫色の可憐な小さなお花たち𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
なんて可愛いんでしょう
癒される︎💕︎

丘の上まで、何度写真を撮ったことか☺️
どこを見ても絵になる壮大な風景に、疲れた心が洗われていく〜✨️

頂上からは海も見えます🌊

平日ということもあり、またお天気が怪しかったのもあって、あまり混んでいなかったのも嬉しい。

この後園内を見て周り、前日に恵子さんがこちらへご主人様とデートされた時のnoteで、興味津々だった美味しそうなポテトをいただいて(笑)

しらすとチーズとポテト
味は想像通り(笑)

菜の花や、チューリップもたくさん咲いていて、一気に幸せな気持ちになりました✨️

ポーズをとる姉妹が可愛らしい
お花にマッチしています⸜🌷︎⸝
色とりどりのチューリップ
八重のチューリップも素敵
そして一度は食べてみたかった
流行りのいちご飴🍓

冷凍のいちごに飴がコーティングされていて、シャリシャリ冷たくて美味しかったです!

ドライブに欠かせないスタバ
スタンプ欲しさにお立ち寄り
メロンフラペチーノ 果肉がゴロゴロ入っていて
美味しかった🍈

茨城に来たので、こちらでしか食べられないものを食べようと、地元で有名なチェーン店でご飯。

ばんどう太郎の煮込みうどん
甘い白味噌のお汁が美味しかった!満腹😋

残業続きで疲れていたけど、美しい景色や可愛いお花たちに癒されて、元気をチャージ!
大満足で帰ってきました。

ただいま仕事帰りの電車の中で、昨日の振り返りをしています⸜🌷︎⸝

忙しい合間の休み、家でゆっくりするのもいいけど、頑張って出掛けてみると、世の中には楽しいことがたくさんあるんだなぁ〜と、実感。
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
連れ出してくれた友人に感謝です😊

国営ひたち海浜公園のネモフィラは、今週が見頃ですよ。皆さんも是非、お花畑で癒されて〜✨️

今日もお付き合いありがとうこざいました。


ではまた。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡