見出し画像

北海道から毛ガニが届いた!


「今北海道来てるんですけど、蟹送ります」
「明後日の4日夜に着きます」

2日の夜、長男から届いたLINE。
家族LINEに届きました。

「北海道?出張?」と、夫
「いや、あそび」と息子
「えー!ありがとう」と私
「みんなで食ってくれ」と息子

(ママは毛ガニが一番好きって分かってるかな?)
「楽しみに待ってまーす」と私

次男はスタンプ(のび太)

嬉し泣き?

息子からカニが送られてくる日が来るなんて、あ〜なんて立派になったんだろう〜、と私もウルウル😭

そんな幸せいっぱいのはずの我が家でしたが…

その翌日、私は2度目のコロナにやられてしまいました。
そして、ナゾの腸炎で、もう随分長い間腹痛に悩まされている次男。
のび太が泣いていたのは、感動の涙ではありませんでした😭
病院に行っても、絶食しても、一向に治らず…

今日もふたりで熱を出して寝ていたのでありました。

そんなところに、とどいた毛ガニ🦀
(やっぱり毛ガニだった✨️)
本当なら、幸せいっぱい、お腹いっぱいに、
毛ガニを堪能したかったところです。

でも、せっかくなのでひとつ蒸してみました。

美味しそ〜(*´﹃`*)

次男が、冷凍の毛ガニ、美味しい食べ方
を検索した結果、今回はこの方法で調理してみました!

🦀………

お鍋に塩水を2センチほど沸かし
そこに毛ガニを甲羅を下にして入れます。
蓋をして20分茹でます。

熱々のうちに召し上がれ

こうすると、浜茹でしたばかりのカニの風味が味わえる!とか。

蒸している間、息子曰く、
すげ〜カニのいい匂い✨️だった模様。

しかし、私には匂いが全く分かりません😭

コロナの後遺症、ほんと嫌💢
また匂いが分からなくなりました…

次男は、お腹痛くてもいいと言って、たくさん毛ガニを食べていました☺️幸せそう。

私もいただきましたが、塩の味しかわからなかったー😩残念…

第9波と言われているコロナ
微熱と倦怠感、頭痛、喉の痛み、咳、鼻詰まり
2度目でもオンパレードで辛いです。そして、最後に嗅覚、味覚の障害。

やっぱりならないに越した事ないですね。

皆さん、どうかお気を付けください!
私は息子にうつさないよう、気を付けたいと思います。

ではまた。
おやすみなさいませ。

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡