見出し画像

赤坂女子旅♪ チームラボプラネッツ TOKYOへ行ってきた!

Floating Flower Garden

コロナ以前からずっと延期してきた女子旅♪
GWを前に、ひと足早く都内のホテルに泊まる女子旅を決行しました!

星野リゾートの地域限定プランを利用してマイクロツーリズム♪
都内のホテルにお泊まりは贅沢だけど、今なら48%オフとお得です。
帰る時間を気にせず、たくさん飲んで食べて、おしゃべりを満喫!

OMO3東京赤坂 by星野リゾート

日曜日の赤坂はひと通りも少なくひっそりと静か。

OMO3東京赤坂のコンセプトは、"テンションが上がる都市観光ホテル"
ロビーには、赤坂の散策コースを紹介した大きな地図がありました。
赤坂見附から徒歩3分と便利な立地で、ビジネスにも観光にもオススメです♪

チェックインまで少し時間があったので、近所の日枝神社に寄ってみました。

ビルが立ち並ぶ東京赤坂にある日枝神社は、仕事運や出世運、縁結びや安産のご利益があることで有名です。

白い大きな鳥居がドーン!

外堀通り沿いにそびえ立つ大きな鳥居⛩
境内は結構な高台にあって、階段の脇にはエスカレーターが完備されていました!
階段を登って息を切らすことなく、上までたどり着く事が出来ちゃいます。

お年寄りに優しいエスカレーター
ビルの谷間にある境内
藤棚が見頃でした
千本鳥居は撮影スポットとして人気✨

次男の高校のママ友とは、入学から6年経った今でもずっと仲良しです♪

早速はしゃぐアラフィフ(私だけアラ還)
ハッピーアワーから始まった、赤坂の夜は長い(笑)
翌朝は1階の上島珈琲にて、朝食付きでした!

睡眠時間2時間…(   ¯꒳¯ )眠…。
すぐに朝がやってきました。
永田町まで朝の散歩をしながら豊洲へ向かいます。

チームラボプラネッツTokyo

身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる

超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」

人々は、他者と共に「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な作品に身体ごと没入することによって、身体と作品との境界を曖昧にし、自分と他者と世界との境界を連続的なものに変え、私たちと世界との境界のない新しい関係を模索する。


はだしとなって、身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる。
チームラボプラネッツ東京公式サイトより

まずは入口のロッカールームで裸足になります。

約2時間、水の中を歩いたり、360度光に包まれた世界と一体化したり、寝そべってぐるぐる廻る映像にスマホから蝶を飛ばしてみたり…
2時間があっという間でした!

星の世界
期間限定、桜咲き渡る空間に
素足で寝そべって、ゆったりした時間
触れると色が変わる大きなバルーン
水の坂道

水の中の坂道を上がるのは、ちょっと大変。
鯉が泳ぐ水の中を歩いて、桜の花びらがゆらゆら揺れる空間に、疲れも忘れ癒されました。

星の降る迷路ではキラキラを存分に浴びて、ゆっくり座って色んな色に変わる星をぼーっと見上げる時間も。

庭と我の一体では、蘭の花が吊るさがった空間で、花と一体化✨


欄と光と影と…

JKが行くところだよ!と息子達に笑われたけど、座ったり寝そべったり、私達世代にこそ持ってこいの場所でした(笑)

インスタ映えはもちろん、JKの方がいいだろうけど、負けずにたくさん写真を撮りました✨


楽しかった2日間♡

これからもっと色んな所に一緒に行きたい。
話の尽きないママ旅はまだまだこれから!

*2022.4.24 旅の記録

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

休日フォトアルバム

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡