見出し画像

スイカゲームは時間泥棒

スイカゲームって知ってますか?

同じフルーツをくっつけると、大きなフルーツに進化します。
フルーツを進化させることでスコアを獲得し、高得点を目指すゲーム。
箱から出てしまうとゲームオーバー。
任天堂Switchのゲームで、巷で大人気のゲームなのです。

息子がやってごらんと言うので、試しにやてみたらもう止められません。

あ〜ん、時間泥棒。私の時間を返せ!と言いながら、今も出来ることならやりたくてウズウズしています笑

このゲーム、単純だけどなかなか奥深い。
サクランボ🍒からスイカ🍉まで、小さいフルーツを順番に大きくしなければいけません。

りんごからの上のフルーツは、出て来ません。柿までのフルーツを進化させて、りんご🍎を作り、進化させるワザが必要です。

進化する順番
柿から顔があるけど
デコポンまでは顔がない

フルーツが大きくなると、箱がいっぱいになってしまってゲームオーバー。
なかなかスイカが出来なくて、ほんともどかしい!
もう1回!となって息子とゲームの取り合いになることも(はい、私が大人気ないです😅)
ママもSwitch買おうかな?と言ってしまったレベル。イヤイヤ買いません。

メロンまでは行くのに、スイカがなかなか作れない。
ネットでコツを見るのはしゃくなので、自力でやっていましたが、ついに今朝ネットを検索してしまいました。負けた感…
でもいい、スイカが出来たらそんな敗北感はきっと吹っ飛ぶ!

と始めた数分後、電池切れとなり終了…
仕事から帰ってからの楽しみにしよう。

ここで、コツをひとつ。

☻序盤はフルーツを大きさ順に並べる。
☻困った時は、端っこに集める。
☻集める時も大きさに気をつける。
困った時は端っこは、実践していた!

よし!帰ったらリベンジだー!
待ってろ、スイカゲーム🍉!!!

というわけで、仕事に行ってきます。

スイカゲーム、iPhoneアプリになったらいいのにと思っていますがダメですかね?

そうしたら、電車の中はツムツムじゃなくて、スイカゲームになるでしょう。うん絶対。

ではまたね


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

今買うべきゲーム

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡