初ライブだ!ぴ、PAさんって怖い…?

遂に初ライブの日がやってきました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ギタ子「お、お、おは、よう!」

ベー太「や、やあ、よ、よろし、く!」

ドラ美「おまおまえ、ら、どうししたんだんだ?かたかたいぞ」

歌丸「はあ。これで大丈夫かよ…
そういやケンちゃんは緊張しないの?」

ケンちゃん「わたしは何度かライブにでたことあるから〜!」

歌丸「そうだったのか!じゃあ先輩だな!」

〜ライブハウス入り

ギタ子「おは、おはよー、っざざーす!!」

スタッフ「あ、おはようございます
こちらのシートに曲順とバンド名と予約者書いておいてください」

べー太「あれ、そういえば…」

歌丸「あ…やべえ…」

ギタケン「バンド名…」

ドラ美「考えてなかったな。」

歌ギタベーケン「d、ど、dどうしよう!!」

ドラ美「ばんど☆あんさんぶる
でいいんじゃないか?」

ギタ子「なによそれ!ふざけないでよ!」

ドラ美「う、、ふ、ふざけてなんかない!!」

べー太「ど、どうしよう!?」

ケンちゃん「まあ、正式に決まったら変えれば良いし
今日はその名前でいいんじゃなかろうか?」

歌丸「じゃ、じゃあ、バンド名…『ばんど☆あんさんぶる』、と。」

歌丸「自分で書いてても恥ずかしいし、
これ、今日俺がMCでバンド名言うんだぜ…はぁ…」

スタッフ「あ!じゃあ、リハーサルの順番なんで!
セッティングお願いします!」

5人「は、はい〜!!!」

PA「そしたら、ドラムのキックからお願いします〜」

ドラ美「は?はい?キック??」

PA「あ、バスドラ踏んでください〜。」
(初心者バンドか。)

ドラ美「は、はい!!!」
ズドン!!!ズドン!!!ズドン!!!

PA「う、!…あ、あのー、演奏中もそんなに強くキック踏みます?」

ドラ美「え!?い、いや!あ、あの!わかりません!!」

PA「あ、そ、そうすか、そしたら次スネアください」
(だ、大丈夫かな〜この子)

ドラ美「え!あ!スネア!は、はいい!!」
ズバーン!!ズバーン!!スバーーーーン!!!!

PA「ま、また!…あ、あの、スネアもそんなに強く叩きます??」

ドラ美「え、いや、そ、その、わ、わかりません……」

PA「わ、わかりましたぁ…」
(こりゃ〜大変な仕事になりそうだ…)

ギタ子「ど、どうしよう、どうしよう…
歌丸!おい!歌丸!!!」

歌丸「な、なんだよ!?」

ギタ子「わ、わたしは何すればいいんだよ!?
何か曲弾いた方がいいのか?!」

歌丸「いや、そんな…俺に聞かれても、わ、わかんねーよ!」

ギタ子「ああ、ああ、、ど、どうしよう…帰りたい…」

PA「はい、じゃあ次ベースください」

ベー太「は!はい!!!!!!」
ぼ、ぼーーーーん………

PA「あ、は〜い。他になんか音ありますか?」

ベー太「お?音?え?1弦から4弦まで全部弾けばいいですか!?!?」

PA「い、いや…エフェクターで音変わったりとか、ありますか??」

べー太「な、、、ない!!!!!!」

PA「は、はい〜そしたら次ギターください〜」

ギタ子「はわわあ〜…きたあ〜〜〜、はい!」
チョ、チョリ〜ン……

PA「は〜い。他に音ありますか?」

ギタ子「あ、あ、あります〜〜〜!!!!」
ギョワーーーーーーーンン!!!!!!!!

PA「で、でか…!は、はぁ〜い…他には?」

ギタ子「え、えと、あの、もういいですか?!」

PA「あ、他に音なければ大丈夫ですよ〜」

ギタ子「お、終わった…疲れた…」

PA「じゃあ次、キーボードください〜」

ケンちゃん「いえっさ〜」
ポロポロロ〜ン♪

PA「は〜い。他に音ありますか?」

ケンちゃん「ありませぬぞ〜〜〜」

PA「は、はい〜〜
じゃあ、最後ボーカル頂きます〜」

歌丸「は、、はい!
あ〜〜〜〜〜、は〜〜〜〜〜……」

PA「は〜いどうも。じゃあ、曲でどうぞ〜」

ギタ子「曲?曲?え?」

ドラ美「わ、わかりません…わかりません…」

べー太「な、何言ってるの?あの人?!」

歌丸「なんか曲やれってことか?!」

ケンちゃん「そうだよ〜、じゃあ何からやろうか?」

歌丸「そ、そうか!じゃ、じゃあ、『しおみず』からやろう!」

ばんど☆あんさんぶる「3曲目の『しおみず』やりまーす!」

PA「は〜い」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、ライブのサウンドチェックが始まりました
このあとバンドのリハーサルはどうなるのでしょうか!?

次回・初ライブだ!ぴ、PAさんって怖い…?part2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?