見出し画像

マリオRPGリメイク版クリアした

小学生の頃に20周はクリアしたくらい遊んだマリオRPGのリメイク版をクリアしました。
全体的に豪華になってて、特に風景のグラフィックがやはりドット絵と比べると美しくてすごい!
マリオRPGといえばBGMが良くて有名ですが、リメイク版のアレンジ曲も全体的にパワーアップしてて、好きになりました。一部はスーファミ版の曲の方が好きなのもあるけど、まぁそれも好みということで。
ハナチャンの森は曲と風景の綺麗さがすごくマッチしてて、リメイク版ですごく良くなってると思います。
あとは、クリア後のボスとの再戦が結構歯応えがあって、特にクリスタラーはなかなか大変でした。
いやーしかし令和の時代にFF4のバトル2がアレンジされて帰ってくるのも凄いことですね。
多分コンテンツは全部クリアし終えたので、ほんとのほんとにゲームクリアしたと思います。

エンディングの途中で3Dになるやつ、読めてたけどやっぱ感動しました。
最初から3Dのバージョンも見てみたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?