見出し画像

ENTJ-Aによる100の質問回答

出前館でピザを頼んだら待ち時間60分だったので、その間にやります(笑)

  1. お名前は?
    空岡わんしぇる

  2. その名前の由来は?
    普段使ってる名前をちょっとかえて、飼い犬のシェルティ要素を付け加えました。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ENTJ-A
    Fi 2、Fe -7、Ti -1、Te 4、Si -3、Se 0、Ni 2、Ne 3

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    Youtubeで知って面白そうだからやってみた。

  5. 血液型は?
    O

  6. 星座は何座?
    ひみつ

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    田んぼがいっぱいあるとこ

  8. 地元はどんなところ?
    実家は都会

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    製造業の技術職。専攻は情報系でした。

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    宇宙飛行士になりたい。

  11. 自分の好きなところは?
    全部

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    無い。

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    恥ずかしいので書くのをやめた。

  14. 自分を動物に例えるなら?
    人間

  15. 自分を色で表すなら?
    よくわからない。好きな色はいっぱいある

  16. 好きな言葉は?
    急がば回れ
    つい効率を求めて時間ばっかり気にするので、自制するためによく使う

  17. 趣味や息抜きを教えて
    犬のお世話
    あとはネットとゲームと買い物とAmazon Prime で映画見てる

  18. 将来の夢は?
    不労所得

  19. ご家族はどんな性格?
    母親がINFP(仲介者)で義理父のオッサンがISTJ(管理者)

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    わりと多種多様。一番身近な人が会社の同僚だから、そうなるよね。

  21. 好きな本は?
    今は「魔入りました!入間くん」にハマってる。
    お勧めは山田風太郎の忍法帖シリーズ全般。

  22. 好きな音楽は?
    ゲーム音楽。最近のゲーム音楽って下手なクラシックよりも数倍すごいのが多いので、ゲームやらない人もゲーム音楽は一度いろいろ調べてみてほしい。誰にでも勧められるのは大神。
    あとは、クラシックと洋楽がメイン。

  23. 好きな映画は?
    いっぱいあるけど、一番はラピュタ。

  24. 好きなテレビ番組は?
    競馬

  25. 好きな有名人は?
    芸能人とかタレントにはあんまいない。
    武豊も有名人に入るよね?

  26. Youtubeでよく見るのは?
    ニュース、動物の動画、ゲーム実況、歌など雑多に見る。

  27. 好きな色は?
    いっぱいあるけど、エンジかな。

  28. 好きな教科や科目は?
    数学、理科、技術、情報、国語(現代文)、地学

  29. 好きな食べ物は?
    肉じゃがとカレー。

  30. 好きな動物は?
    わんこ🐶

  31. 占いって信じる?
    全く信じない。

  32. 神様って信じる?
    全く信じない。
    しかし、この世には地球人の科学では解明できないことがあるのは確かだと思う。

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    犬のお世話しながら動画見たりnote書いたりしてる。

  34. インドア?アウトドア?
    犬がいるので最近はインドア派。

  35. デートで行きたいスポットは?
    綺麗な景色のところ。

  36. めっちゃモテそう!
    昔はけっこうモテてた・・・・・・・・

  37. 優柔不断だったりする?
    基本即断即決するけど、選択肢が微妙なのばっかりだったら迷う。

  38. 実はヲタク?
    没頭できる趣味がある人はヲタクだと思うのでヲタク。

  39. 人見知りはする?
    ほぼしない。

  40. 怒ると怖そう!!
    心の沸点は低いけど、怒るメリットが無いことのほうが多いので怒らない。怒ったほうが利益になると判断したら怒る。

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    両方。

  42. 自分のこと好き?
    当然。

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    INFJ(提唱者)

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    100万くらいなら特に何もしない・・・。
    1000万なら1000万円分の株を買う。

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    不老不死を任意に切り替えられる魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    最強の国
    宇宙開発に力を入れたい。理由は、いずれ地球は滅びるから。

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ENFJ(主人公型)
    今とは異なる未来になると思う。

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    INFJ(提唱者型)

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    相性がいいらしいので多分ISFJ
    身近にはいない・・・。

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    お腹が空いた

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    毎日しょーもない動画見て笑ってる

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    コントレイルのラストランかな・・・。

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    苦手

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    たまにやるので普通くらい。

  55. 最近人に感謝したことは?
    無い。

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    note読んで喜んでくれたらうれしい。

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    可能な限り均等に分けようとするので得意かもしれない。

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    ZOZOTOWNの品ぞろえがすごいことを今更知った。

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    ゲームって基本頭使うよね。
    RPGだと効率を求めようとするし、格ゲーは瞬間瞬間でめっちゃ考えないと勝てない。

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    仕事ほどしっかりとはしないけど、おおまかなスケジュールは頭の中で常に組む。

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    工夫しようと思って工夫してるわけではないので、よくわからない。
    自分用の虎の巻を作ってることとかかな・・・。

  62. 体育は得意だった?
    仲のいい友達とするのは好き。大して仲良くない人と一緒に運動するのはつまらないので嫌い。特別運動が得意なわけでもない。

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    好きではない。興味本位で乗るときはある。
    絶叫系ってジェットコースターとか高いとこから落ちる乗り物とかでしょ。万が一事故ったら高確率でしぬので、乗るメリットを見いだせない。

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    最近物騒なニュースが多いので、悪い方向に日本含めて世界がめっちゃ変わってるかもしれない。
    かつてインターネットが急激に普及した時代も、IT技術の進歩が目覚ましくてすごく楽しかった。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    科学技術が今以上に大きく発展し、生活もかなり変わっていると思う。
    最近、超薄型の小さなソーラーパネルが開発されたので、この技術で生活が一変するような気がしている。

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    何か探ろうとして質問考えてないでしょあなた。

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    無い。陰謀論か何か?

  68. ワンピース好き?
    服かと思った。漫画のワンピースは読んだことない。

  69. 鬼滅好き?
    1巻読んで辞めた。1巻はあまり面白くなかったけど、それ以降で面白くなるんかな?

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    多くはないけど、いないわけではない。
    ネットだと同族がいっぱいいるように感じるけどなぁ。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    まずインスタ映えを考えてどこかに行くということが無い。
    自分が行きたい場所に行ければそれでいい。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    基本守る。ただし、相手が確実に遅れてくるとわかっている奴の場合は、相手が遅れるであろう時間を想定して自分も遅らす。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    とりあえず友達になろうとしてみる。

  74. 健康のために何かしてることってある?
    塩分控えめ。毎日のお散歩(犬と)。

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    前職で真夜中に会社に行って社員証と退職届を上司の机に置いて実家に帰ったこと。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    恋愛でミスった。恋というのはよくわからない。

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    何も見てない。年末年始は何も変わらない一日。

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    バスケやってたけど1年半でやめた。

  79. それは楽しかった?
    普通・・・。

  80. 勉強は得意な方?
    好きな科目の勉強は好き。嫌いな科目の勉強は嫌い。
    得意ではない。

  81. いまさらですが性別は?
    Man

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    当時はある程度楽しかったのかもしれない。今考えると、今の生活のほうが100倍楽しい。

  83. どんな男性が好き?
    頭が悪くない人。

  84. どんな女性が好き?
    かっこよくて決断力があって自分よりもちょっとすごい人。

  85. 友達は多い方?
    多くは無いと思う。無益と分かればすぐ縁を切るから・・・。

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好きだけどハロウィンは嫌い。

  87. ホラー映画は好き?
    好き。海外のホラー映画のほうがいい。

  88. 辛いものは好き?
    嫌い。辛いって味なの?
    痛いだけじゃないの?

  89. 甘いものは好き?
    好き。

  90. あと少しです、頑張ってください。
    まだピザ届かないんだが・・・。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    6時間~7時間

  92. 朝型?夜型?
    朝型。理由は、犬のお散歩が5時だから。

  93. 朝起きてすることは?
    犬の散歩→朝ごはん作る→洗濯→家の掃除

  94. 夜寝る前にすることは?
    スマホぽちぽちするくらい。犬が遊べーって主張してきたら犬と遊んでる。

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    暑くも寒くもないタイミングの春と秋

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    様々な考え方があることを知れた。

  97. 国内で行きたい所ってある?
    もう一度屋久島行きたい。

  98. 海外で行きたい所ってある?
    綺麗なところ。グレートバリアリーフとか。

  99. 自己PRお願いします!
    180cm、68キロです(キリッ

  100. 最後に一言どうぞ!
    ピザ届いたわ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?