暴力的な秋


こんにちは。
そらです。

昨日の夜、風がとっても心地よくて、秋がくるぞ〜と言わんばかりの涼しさでした。
朝起きたら、ひんやり。
もう秋だなあ、なんて。

季節の変わり目に言葉を探してしまいがちなわたしです。

夏ってだけでなんだか急かされていて、
キラキラしなきゃいけないのかなあなんて
思ってしまうので、少し苦手なのです。

だから、秋をずっとずっと待ち焦がれていました。

でも突然、空気がスッと冷たくなると、突き放された感じがして、寂しくなってしまいます。

暴力的な秋の訪れですね。

振られたわけでもないのに、失恋した気分です…笑


この春わたしの中で1つの出会いがありました。それから季節が順々に巡っていくの、確実に時が流れていて怖くなるときがあります。

なぜかと言われると難しいけれど、たぶん、その人と過ごす間、時間感覚がゆがんでいるか、どこかにワープしているからなのかなあと


秋、たのしみたいですね




#日記
#エッセイ
#夏
#秋
#季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?