見出し画像

Voicy:泣きたい夜は○○で悩みを解決

こんばんはふじです。

空さんのボイシーを貼っておきます。

小説みたいに読みたい方は

文字起こししたから読んでみてね


おはようございます
23歳で全国出版が決まり
今作家として活動しております
荻原空です。

この番組は自分の夢や志を叶えるため
人の力を借りることができる
応援される力をテーマに
お話してきたいと思います

今日のテーマは泣きたい
夜は○○をしたらと
言うね感情が解決するよう
という僕の実体験をもとに
お話ししてきたいなと思います

僕もまだ二十代前半ですけど
もう生きていく中で
色々あるじゃないですか
例えばね仕事のことだったり
友人関係のことや
後は恋愛とか
いろんなことがあると思うんですよ
で特に朝昼というものは
人と関わることがあって
考える思考というものが
結構分散するから
その悩み
を考えなくても済むんですが
家に帰ってき
夜ご飯食べて
お風呂が上がった時とかは
やっぱり基本一人になってしまうから
色々と考えてしまう
特に悩みがあるときは
その悩みをメインに考えてしまって
なんか悲しい気持ちになったり
これからやってけるのかな
自分大丈夫かな
みたいだね結構ね
そういうマイナス的な感じになることもある
んですがまあそういう時はね
やっぱりなんかそういうモヤモヤを
どう解消したらいいのかところで
まあある人はタバコを吸っちゃったり
ある方は飲酒したりだとか
そういった感じとね
ストレス解消法があるんですけど
も僕がねすごくお勧めしている
これをやったら
基本的に僕は
悩みを振っ切れることができるんですね
あもう少し明日頑張ってみようとか
もっともっと自分頑張ってみようって
いうふうに思われることがあるんですね
それは何かと言うと2つ僕はあります
1つ目はまずは本を読む
ことなんですね
本をこの本を読むって何かと言うと
今の自分の悩みより
100倍ヘビーな問題にぶち当たって
人達って実は結構いるんですね
もうねその一人一人の悩みに大きい
小さいっていうところをつけるのも
どうかと思うんですけども
客観的に見てま例えばそうだな
ライト兄弟
の飛行機作る人なんてもうね
世界中から笑われて
それ一回一回の実験を
失敗が命を懸けてるじゃないですか
もう飛行機飛ばなかったら
死んじゃうので
そういった感じに命を
懸けてる挑戦をして
それでも笑われて
それでも何にもうまくいかないという
ライト兄弟だったりあのねまだ
マザーテレサだって
世界を愛すっていうとこで決めて
道を歩いてるだけで
石ころを投げられたりだとか
差別的なこともされても
それでも人を愛す
というふうに決めた人たちの
生き様を見ると
なんか自分もね
頑張ろうと思えるんですよ
なんかそういう夢とか
自分の思いに素直
に生きた人たちは戦ってるなーって
全然諦めてないな
これぐらいで
自分も諦めたら
諦めたら駄目だな
っていうことを
結構思う事ってあるんですね
だから僕自身はやっぱりごめん
夜寝る前には本を読むことは
やっぱすごく意識してる
ひとつのことです


二つ目は漫画を読むこと
漫画を読むこと
やっぱり漫画もね
僕にもワンピース、キングダム、ナルト
この三つのほぼどれかなんですけども
やっぱりね主人公やその仲間達って
いうところで名シーンて
あるんじゃないですか
この言葉に救われるはこのシーン
今まさに自分のことだとか
そういったところを見ると
そのなんだろうな
仲間がかけてくれて
その言葉が自分に言われてるような
気持ちになって
すごく暖かいような
気持ちになるんですね
なんかそのお友達と電話してる時とか
友達と一緒にいた時に
かけられたような言葉のようには
すごくね
あったかく優しい気持ちになる
僕自身は漫画を読む
あとはyoutubeで
漫画の名シーンも聞く
みたいなところもやっています
とにもかくにもね
そういう風に元気になるような言葉や
そういうフレーズに触れる
っていうところは泣きたい
夜にそういう感情をマイナスではなく
プラスに変えるような
そんなひとつの手段ですので
ぜひぜひやっていただけたらな
という風に思います

最近僕自身がはまってるのは
キングダムですね
キングダムがアニメ僕自身ので
下の39巻まで選んでください
で40巻まで読んでください
39巻、40巻が本当にね僕
あの暑いんですね
ちょっとこの後キングダムの
お話しさせてください
空の成長日記を撮っていきます

では空成長日記を撮って行きます
普段どういう夢や目標を持って
それを実現するために
どういう考え方や
行動してるのかっていう本音
ベースでお話しさせていただきます

キングダムっていうアニメ
知ってますか
キングダムっていうのは
紀元前2500年前の話で
その青春戦国時代って言われていて
イメージは日本で言うと北海道東北
関東関西地方で分かれてるじゃないですか
それが一国一国の国になってるんですね
北海道という国と国という国関西
特にそういった感じで
では何かあのそういう国がある
7つの国が後そこで土地やお金
や人を奪うために
500年以上戦争やっているという
そんなお話なんですね
秦国という秦の王様が
えい政というキャラクターなんですけども
この世の中から
戦争を終わらすっていう風に
立ち上がったんですよ
そこでだいたい10年
20年ちょっとかな10
年か20年ちょっとで
その中国の
中国の話なんですけどね
その例えば北海道まで
北海道は秦国であれば
北海道が日本を中華統一して
中華を治めるっていう話なんですよ
これは漫画でやってるんですけども
これ実話にあるんですね実は
実は実話にあるんですよ
そういうところで
実話のお話なんですけども
えい政が小さい時からどういう
人生背景があって
どういう言葉でもう
中華全体から
否定を浴びていたんですけども
どういうメッセージで
その人達を巻き込むことができたのか
どういう
ことで中華を統一して言ったのか
みたいなところをね
細かくね描かれていて
僕大好きなんですよね
あれから最近あんの新刊63
巻かなそんぐらいでしたね
63巻確か出たので
早く読みたい
🤣🤣そんな感じでね
是非世の中を変える
という方々は是非ね
すごくお手本になる
漫画ですので

後はですね
現行一応昨日提出しました
結構いい作品になってんじゃないかなって
思いますまほちゃんね
今日からまた修正には
入っていくんですけど
木曜日かな、今週の木曜日からは改めて
打ち合わせがあるんですけども
残り三日間また修正して
そっからプロ方とあーだこーだ
やるって言う時間を
過ごしてきたいと思います
結構いい作品に
なってるんじゃないかなって
思ってますので
また後日そういう本のことに関しては
お話しさせていただきたいなという風
に思います
今日も最後まで聞いて頂き
ありがとうございました
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?