見出し画像

自分の伸びしろ

始まりました!2024年*

日本は色々と大変なことが起きてますが、改めて目の前の当たり前に感謝しよう!と、身が引き締まる想いです。


自分のnoteを読み返してみると、下半期の目標はほぼ達成してました。


味噌汁の研究が手薄だったくらいで、自分メンテナンスも意識できてたし、なんと新しい友だちもできました!*\(^o^)/*


その子が美容師だったこともあり、久しぶりにパーマもかけてもらい気分ウキウキな今日この頃です。


年始にはマンダラチャートとやらも作成して、今年一年の目標を立ててみました。


わたしが真ん中に書いた今年のメインテーマは
「自分をバージョンアップ⤴︎」


これといった大きな目標とか、やりたいことが実はあんまりなくて。

周りで働く若い子たちは、日々悩んで学んで成長してて、そんな姿を見て羨ましいなーと思っていた自分。

性格的になのか歳とともになのかわからんが、物事を振り返った時に反省したり悩んだりとか最近してないなーと。

良くも悪くも、今の自分をまるっと認めちゃっている。。


まさに去年を表す漢字は「平」

平和であり、平らだったなぁと笑



なので、2024年は自分の強みをよりバージョンアップさせつつ、まだまだ学びや苦悩?も味わっていこうと思います。


漢字で表すなら「伸」

自分の伸びしろを信じて。


ありがたいことに、これから新規事業にも携わらせてもらえることになり、社会人たちとのミーティングに毎回ワクワクしています笑


ある人が言ってたけど、

学びのためにインプットすることはよくあることだけど、先にアウトプットすることで→自分に足りていないものに気づき→その部分をインプットするっていう手順の方が、今のわたしには合っていそう。


そういう意味でも、今年はnoteでアウトプットしていくのもありだなーと。

100日チャレンジとかやってみようかな。

宣言しちゃうとプレッシャーになるので、ゆるっとやってみまーす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?